something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日々収穫

b0071510_11380549.jpg

一日中、山のコートにいました。



  More...
[PR]
by koharu827 | 2014-09-27 22:38 | 日々

大粒


b0071510_11362593.jpg

フルーツ王国から、この秋の実り。
 

[PR]
by koharu827 | 2014-09-23 15:30 | 季節

秋の休日


b0071510_11405783.jpg

川沿いに彼岸花が咲いていました。

息子くんは、友達と一緒に『 STAND BY ME ドラえもん 』を観に行きました。
中学男子たちがドラえもん・・・ へぇ。

この映画なかなか良いらしく、ママ友の間でも「観たい」という声を聞きます。
大人もドラ泣き?
母は夏フェスでも泣きそうだったのに、
映画を観たら ぜったい号泣だよ、ひまわりの約束も。
でも感動の涙はいいものだ。

b0071510_11410629.jpg


[PR]
by koharu827 | 2014-09-23 15:03 | 日々

オット土産


b0071510_13234363.jpg


雲南スイーツ、プリンとシュークリーム。



[PR]
by koharu827 | 2014-09-16 21:57 | おやつの時間

秋気

b0071510_13561100.jpg

百合のような夕顔。


今日の最高気温28度。
太陽が雲に隠れると、五分か七分袖がちょうどいいなぁという感じ。
18日からは少し気温が低くなるらしく、夜は長袖がいいみたい。



テスト目前の追い込み学習で、三連休は息子くんは塾通いでした。
( 先生たちも熱いですねぇ。)
バスや自転車で行ったり来たり、学生もお忙しゅうございます。

学校テスト週間の10日間はクラブ活動がありません。
クラブがないと、どうも体がうずくらしい。
家にいて、部屋でおとなしく勉強していたかと思うと、
おもむろに外へ出てラケットやバットの素振りや、
サッカーボールを蹴りはじめるとといったぐあいであります。。
机に向かうより、そちらの時間の方が多いような・・・。

今日も帰り際、
マンション下で ずぅ~っとサッカーをやってた 中2男子たち6人。。
テスト勉強は余裕のようだねぇ、君たち。 ( ̄▽ ̄;
もう小さくないし、声も低いので、
ほんわかサッカーでも けっこうドスドスです。 (↓ 笑 )

b0071510_13552432.jpg





  More...
[PR]
by koharu827 | 2014-09-16 21:07 | 日々

いざよい


b0071510_15393924.jpg

ベランダの朝顔は終わりが近づいている。
まだ西洋朝顔は、夕方近くに白い花を咲かせています。
そして元気いっぱい日々草は真っ赤な花を咲かせて、そこだけ華やか。
ブルーベリーは最後の収穫。



  More...
[PR]
by koharu827 | 2014-09-09 23:01 | 日々

夏の終わりに


b0071510_18361195.jpg

滑走路でうたたね。
レジャーシート広げて、美味しいもの食べて、まどろむ。

きまぐれな空の下、何度も雨に翻弄されたけど、心地よい音楽に酔いしれました。
夕焼け空になる頃には、首に今年いちばんの日焼けあと。
最後は、最高に盛り上がる曲で幕を閉じました。


息子くん、初・夏フェス。
例年にない短い涼しい夏だったけど、思い出になったかな。

b0071510_16120214.jpg

[PR]
by koharu827 | 2014-09-06 22:05 | ちょこっと そこまで