something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大勢の力で


b0071510_16062919.jpg


この8月は、ほぼ毎日、雨が降っていました。
日照時間が少なく「暑くない夏」でした。





息子くんたち、夏休み最後の今週はクラブ活動も予定変更し、みんなで現地に足を運びました。
他のクラブの子たちも来ていて、現地で一緒になりました。
自分たちに出来ることを、指示を受け、邪魔にならないように、
知らない人たちと一緒になってボランティアお手伝いをしました。

時間はかかるけど少しずつ、前を向いて、歩こう。




捜索活動に携わっている隊員の方が、土砂の撤去作業のお手伝いを終えた 高校球児たちに、
「今日という日が誰かが生きたかった明日かもしれない。 そのことを忘れないで。」
と優しく話されていました。
溢れそうになる涙を必死にこらえ、空を見上げていました。




[PR]
by koharu827 | 2014-08-30 22:59 | 日々

豪雨土砂災害





こちらは20日未明の雷雨により、大変なことになっています。

胸が苦しく、悲しい気持ちでいっぱいです。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

これ以上、被害が大きくなりませんように。
行方不明の方が一刻も早く見つかることを願うばかりです。


心配メールをくださったみなさん、ありがとう。 
我家は大丈夫です。

身近で起きた事に いてもたってもいられません。
自分に出来ること、お手伝いに行ってきます。





[PR]
by koharu827 | 2014-08-22 12:21 | 日々

かぼちゃケーキ


b0071510_13560021.jpg

お盆に帰省した際、
義父が畑で育てた大きなかぼちゃをもらって帰ってきました。

すごく大きかったのでズッシリと重く、切るのも かなりの力が必要でした。(笑)
普段、丸ごと1コ買うことがないもので。

煮物にしたり、スライスして焼いたり、スープにしたり。
少しだけどコロッケもつくって冷凍しました。
写真は、おやつにつくったケーキ。

数日、いろんな料理になったのでした。
甘味ある美味しいかぼちゃに満足♪


[PR]
by koharu827 | 2014-08-17 16:16 | おやつの時間

8/6



b0071510_16004372.jpg


今日の新聞のテレビ欄。

たて読みすると・・・

「カープ応援できる平和に感謝」



[PR]
by koharu827 | 2014-08-06 21:00 | 日々