something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

元気ひとつ


b0071510_14102185.jpg

毎日の部活、宿題ぼちぼち、
あとはプールへ行ったり、遊んだり、そこそこ友達とエンジョイしている息子くん。
そうか、夏休みだった。



   More...
[PR]
by koharu827 | 2013-07-30 23:10 | ちょこっと そこまで

てんこ盛り


b0071510_9234863.jpg

ピザ生地をつくり、トマトソースぬって、冷蔵庫にあった野菜をのせて・・・。
チーズのせてオーブンへ。
休みの日の昼ごはん。


札幌の友達Kちゃんから荷物が届きました。  ありがとう~。
さっそく夕飯に焼いていただきました♪
美味しかったです!

そして六花亭のお菓子も♪

b0071510_2025551.jpg

b0071510_2026718.jpg

[PR]
by koharu827 | 2013-07-27 20:18 | 日々

何だろう


b0071510_14272686.jpg

暑中お見舞い申しあげます。

しかし暑いですねぇ、、、そうとうな猛暑です。。
こんな気温は今まであったでしょうか!?
42度で、たいがいのウイルスは死んでしまうと聞いたことあるけど、
これはもしや地球が何かを感じて こんな温度にしているのではないか!? と思えてしまう。
しかも熱帯夜つづき。。  例年こんなことないのになぁ。。。
みなさんのところはどうですか?

住まいのある この地域は山の中腹で、わりと天然風があるので、
クーラーを稼動させなくても過ごせていた数年でしたが、さすがに この夏は異常。  
たまらずエアコンのスイッチONしました!
家電は長いこと使っていないと壊れるものなのですね。
我家のエアコン、
ずいぶんもの年月、夏も冬も稼動していなかったので壊れていました。
というわけで、購入しましたぁ~ 新品ホヤホヤ。
仕方のない買い物です。。(泣)
あぁぁ、、、来年の夏は出番があるのかないのかわからない。。
恨む猛暑であります

日々やらなければいけないことに体がついていってない感じ。
暑さからなのか?  余裕がないのか?  気分転換をすれば解決するのか?
自分でも何がどうなのかわからないので説明が難しいけど。
もしかしたら体からのSOS~?と思ってみたり。
いい機会なので、ずいぶんご無沙汰だった健康診断を受けてみることにしました。  
そしたら、少しはスッキリするかな。^^

暑さが続きますので、みなさま くれぐれもご自愛ください。

b0071510_14274061.jpg

[PR]
by koharu827 | 2013-07-21 21:26 | 日々

今日も厳しい暑さ


b0071510_15454363.jpg

昨夜、マンション下の駐車場で ひっくり返っていたクワガタをオットが見つけ、
家に連れて帰ってきました。
我家に昆虫・・・何年ぶりだっけ?
少々元気がなかったけど、しばらくたって動き出しました。

とりあえずエサが無かったので、
冷蔵庫にあった " なしおゼリー" ( オットが出張先で買ってきた息子くんのおやつ ) を
ベランダに持ってきた息子くん。
与えてみたら、さっそく食事タイムにはいるクワガタ。
様子を見て、外へ放してあげる予定です。


   More...
[PR]
by koharu827 | 2013-07-12 16:21 | 日々

夏だ


b0071510_842740.jpg

ドシャ降りもあったり、土日は雨がよく降りました。
・・・と思ったら、今日は梅雨明け。  降りおさめだったのか。

もうじきに蝉も鳴き始めるのだろうね。

   More...
[PR]
by koharu827 | 2013-07-08 23:41 | 日々

半夏生


b0071510_1185513.jpg

・・・あぁ、早い。
もう一年の折り返しなのですね。

   More...
[PR]
by koharu827 | 2013-07-02 23:35 | 日々