something sometimes koharu0827.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


b0071510_15362076.jpg

写真は、オットのお土産 Mon Loireの生チョコ。

朝晩、冷えてきましたね。
とうとうハイソックスを履くようになりました。
会社では膝掛けも使っているし。
最近は水筒のお茶も温かいものを持参。

来週あたりブーツも登場か。
夕方は陽も短くなって、風も冷たい。

夕飯ができるまでの時間、
素振りや壁キャッチボール ( 本人曰く、自主練らしい。) をしに
マンション下におりる息子くんも、戻ってくる時間が早くなりました。(笑)





※ オット、28日 神戸日帰り出張。

[PR]
by koharu827 | 2011-09-28 22:07 | 日々

散歩かな?


b0071510_15372596.jpg

版画 作品名、 『 熊の親子 』

[PR]
by koharu827 | 2011-09-28 22:06 |

大好物


b0071510_16585287.jpg

栗とサツマイモと黒ゴマと豆乳のスコーン。  
焼きたて、温かいうちに召し上がれ。  



[PR]
by koharu827 | 2011-09-28 21:58 | おやつの時間

秋の風にのって


b0071510_15415612.jpg

栗、剥きました。
さっそく栗ごはん、ほくほく甘くて美味し~い♪
残りは冷凍庫で出番待ち。

マンション周辺では金木犀が香りはじめました。
ふわ~っと、いい匂いが漂ってきます。

[PR]
by koharu827 | 2011-09-26 21:41 | 季節

拾ってみる


b0071510_2056810.jpg

午後は山へ。

   More...
[PR]
by koharu827 | 2011-09-23 20:55 | ちょこっと そこまで

作ってみる


b0071510_21262491.jpg


   More...
[PR]
by koharu827 | 2011-09-23 20:52 | ちょこっと そこまで

連休は・・・衣替え

b0071510_21421328.jpg

買い物へ行ったり、本屋へ行ったり、バッティングセンターへ行ったり、公園へ行ったり、
家でごそごそと いつもの休みと変わらない連休。  

昨日は朝焼けがキレイでした。  
赤い空は みるみる白っぽくなって、朝日は じきに雲に隠れてしまったけどね。  

   More...
[PR]
by koharu827 | 2011-09-19 21:41 | 日々

きのこリゾット


b0071510_16561722.jpg

こちら 7日連続の真夏日で、今日も日差しが強かった。。
それでもベランダに差し込む光の傾きは今までと違うねって思う。
明日から雲が広がる予報、雨も降りそうです。
来週から秋に一歩前進するかな。

暑い日が過ぎれば乾燥の季節、店長さんにアロマオイルのお取り置きをお願いしました。




※ オット、13~15日 鳥取出張。

[PR]
by koharu827 | 2011-09-15 20:54 | 日々

とうもろこしとぶどう


b0071510_16534723.jpg

朝ごはんに、野菜をたっぷり入れた月見汁をつくりました。

里から届いた ピュアホワイト(白)と ゴールドラッシュ(黄)。
2本は湯がいて食べ、残りは湯がいて実をそぎ冷凍庫へ。


 
もうひとつは 叔父作のピオーネ。
どちらも甘くて美味しい~。

b0071510_11305276.jpg

[PR]
by koharu827 | 2011-09-13 20:32 | おやつの時間

季節のかわりめ


b0071510_101221100.jpg

久々、出先にてSさんと合間に一服。
甘いドリンクを注文して、これでデザート兼。  血糖値を上げて午後もがんばる。



   More...
[PR]
by koharu827 | 2011-09-09 22:15 | 日々