something sometimes koharu0827.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紫魂


b0071510_10265766.jpg


   More...
[PR]
by koharu827 | 2011-07-30 23:40 | ちょこっと そこまで

11' 夏 ものづくり時間


b0071510_21385262.jpg


   More...
[PR]
by koharu827 | 2011-07-28 21:38 | ちまちま ごそごそ

はじけるアロハ


b0071510_545493.jpg

親子で楽しめるミュージカルを観てきました。
客席には親子の他に、カップルさん、職場のお仲間さんかと思われる方々や、
外国の方、お孫さんと来られているおばあちゃんやおじいちゃんも。

ミス・サイゴン、レ・ミゼラブル、クレイジー・フォー・ユー・・・ ミュージカルは13年ぶり。
劇団四季は はじめてです。
はだかんぼうになった王様のお尻に、こどもたち大爆笑でした。
歌や踊り、素晴らしかった~ 楽しいニ時間でした。

終わって帰り道、「ボクも また歌いたくなった~。」 と息子くん。
去年、同じ会場でクラスのみんなと取り組んだ舞台を思い出していました。

[PR]
by koharu827 | 2011-07-26 22:44 | 日々

年々の種 MIX


b0071510_7483743.jpg

今年は葉が少ないなぁと思っていたら、最初に芽を摘むのを忘れてました。。
( 息子くんに言われて気がついた。)
だから こんな密集度薄い葉っぱたち。。。(寂)
一応、花は咲いてるけども。

せっかく咲いても、
日差しジリジリ暑いので昼間はションボリ、また夕方から元気になるのです。(笑)
ベランダが よほど暑いらしい。。
半日陰に植えるか、夕顔のほうがいいのかな。

咲いた朝顔をよく見てみると、
白い縁取りがあるものもあったり、色が微妙に違います。

一方、キッチン側のベランダに植えているクリスタルブルーと
クリスタルパープルの2種類は、かなり遅れをとって成長中。

[PR]
by koharu827 | 2011-07-26 14:30 |

今日はセミの大合唱


b0071510_6173197.jpg

ママ友からメールをもらっていて、伺う日がなかなかなく そのままになっていたら、
今日わざわざ仕事上がりに届けに来てくれたらしく、
玄関ドア元に大きな紙袋が置いてありました。
おさがり いっぱい☆ありがとう~!

いま6年生の K くんが今まで着ていた服、たくさんあった中に甚平さんも。
「またゆっくりランチしようね。」 とメモも入っていました。


   More...
[PR]
by koharu827 | 2011-07-25 21:52 | 日々

夏休み~


b0071510_2051941.jpg
夏休み初日、我家のベランダのアサガオ・カーテンの第1号が咲きました。


   More...
[PR]
by koharu827 | 2011-07-21 21:26 | 日々

おすそ分け


b0071510_20173599.jpg

ここ数日、夕方になるとヒグラシの声が聞こえます。

男子ふたりは工作教室やプールへ。

母は ひとり別行動で お楽しみ。
出たり入ったりの連休中に義父から自畑野菜のおすそ分けが届いた♪
大好物つづきに、うふふ。



おまけ。
里の母が送ってくれた ハート型&星型のキュウリ♪

ピクルスや 春雨サラダに入れたら、見た目もカワイイのです。
b0071510_2012354.jpg





朝、家族で早起きして、リアルタイムでサッカー応援!
息子くんはジャパンTシャツ姿で。
歓喜!  なでしこカッコイイ!  
またまたスポーツに元気もらいましたー♪  次は世水だ♪




[PR]
by koharu827 | 2011-07-18 20:23 | 日々


b0071510_22441140.jpg

カニを追う男子たち。(笑)

[PR]
by koharu827 | 2011-07-16 22:43 | ちょこっと そこまで

満足です


b0071510_15594152.jpg

オットがお風呂あがりに飲むビールのおいしそうなことといったら。
( ビール飲めない人です。)
先日、近所のスーパーで
98円のウィルキンソンのジンジャエール ( 500ml ) を見つけて、思わず購入。
でも、やっぱり息子くんには喉に辛かったらしい、、、。
そうだよねぇ。。。(笑)
で、これなら一緒に飲めるだろうと購入してみた。
1個分の果汁入りで砂糖不使用カロリーゼロ。
お風呂あがりにシュワシュワが欲しいとき、分け分けして プハ~ッと飲んでいる母子です。

お風呂あがりにサイダー飲みつつ息子くんがやっていることは、夜のスケッチ。
毎晩 ベランダにて望遠鏡で夜空観察。
スケッチブックと色鉛筆を持って出て座り込み、居間の明かりで お月さまを描いてます。
今日の月は燃えるようなオレンジ色。 



   More...
[PR]
by koharu827 | 2011-07-15 22:50 | 日々

ようやく出番の新顔さん


b0071510_11274369.jpg

長い年月 働いてくれた我家の炊飯器が とうとう壊れてしまいました。。
そこで、オットが冬に携帯電話を新しくした際に お店で貰えた (笑) 炊飯器の登場。
やはり新しいと炊き上がりが違う。(笑)
それに、特に朝はタイマーが使える電気炊飯器でないとダメなんです。
働く母には強い見方。066.gif


この新しい炊飯器、蒸しパンも作れると書いてあったので
さっそく息子くんと作ってみました 『 サツマイモ蒸しパン 』 。
暑いこの時期でも それほど台所ムシムシにならず、これは お手軽&簡単♪♪

b0071510_11275532.jpg

[PR]
by koharu827 | 2011-07-15 16:05 | おやつの時間