something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も ありがとう!


b0071510_17591885.jpg

息子くん、日記と書き初めだけを残し、他の宿題を終わらせました。
やれやれ、これでこころおきなく のんびり里で新年を迎えられる。(笑)

買い物へ行った先では どこも お正月準備の人・人・人、慌しいです。
一足先に帰省した友達も ちらほら。
みなさん お気をつけて~。
クリスマスから雪マーク(天気予報の)の毎日。
はて、年末年始はどれくらい降るかなぁ~。。
降りようによっては帰省を断念することになるかもしれず・・・ 
ま、そのときは そのときで。

2010年のブログは今日で おしまい。  それでは よいお年をお迎えください♪

[PR]
by koharu827 | 2010-12-27 23:12 | 日々

ホワイトクリスマス


b0071510_2220252.jpg

どこも冷えてますか?
朝から綿のような雪。
息子くんには今年もサンタが来てゴキゲン☆

一方、母には悲劇が。。
家の中をゴソゴソしていたら、額を机の角で強打。。(><)。。
大人になってはじめてかもー・・・の不意の激痛。。
大泣きしそうになったけど、こらえました。(息子くんの手前。)
瞬く間に腫れ上がり、立派なコブができました。。(悲)
あまりのダメージにしばらく動けないでいると、
息子くんがヨーヨーのような氷袋をつくってくれました。

氷袋を大判バンダナにはさんで頭に巻いて冷やすこと半日。
( 氷を替えながら巻いたまま過ごしていた。 笑 )

夕方には腫れもひき、コブは目立たなくなりました。
・・・明日には青くなっているのだろうか。^^;



b0071510_2240512.gif


b0071510_17283725.jpg

[PR]
by koharu827 | 2010-12-25 22:39 | 日々

b0071510_1638364.jpg

こども会のクリスマス会へ出掛けた息子くん。
工作、ゲーム、ケーキづくり、などなど楽しんできた様子。
お持ち帰りしてきたプレゼントいろいろ。
息子くんのつくった工作品名は、『 雲の上のクリスマスツリー』 とのこと。
家に帰ってきてからゴソゴソ手直しして、最終的に綿を減らしていました。
減らした綿は家のツリーに雪として飾られていました。。。

b0071510_20374752.jpg

[PR]
by koharu827 | 2010-12-23 23:37 | 日々

発見?


b0071510_84994.jpg

作品名、『 タカ 』 。


何かを見つけて、下におりてきたようにも見える。

[PR]
by koharu827 | 2010-12-23 16:34 |

b0071510_14365053.jpg

クリスマスウィーク。
この週になると クリスマス用品はセールになっているんですね。(笑)
クリスマスの準備は万端ですか?
我家はケーキの手配まだしていません。。。

花屋さんに並ぶポインセチアをかわいいな~と眺めつつ、
隣の葉ボタンに目がとまると、やっぱり お正月のことも頭の中で同時進行~。
来週は もう里帰りなのだ。
タイヤを替えなくてはっ。


   More...
[PR]
by koharu827 | 2010-12-21 23:14 | 日々

♪ ♪ ♪


b0071510_14592890.jpg

Oちゃんからのクリスマスプレゼント♪
大事に ちょっとずつ楽しみます。
ありがとう~。

今日は家族それぞれ年賀状を書きました。
あ、里の母から嬉しい報告がひとつ、
ワタシより4つ年下のイトコ(男子)が来年6月に結婚することが決まった。

b0071510_1454594.jpg

[PR]
by koharu827 | 2010-12-19 16:03 | 日々

b0071510_14151427.jpg

夕方、雪がちらちら。

息子くんたちのクリスマスパーティー第1弾でした。
こどもたちが成長すると、年々パーティーの内容も変わってくるのか、
今年の先生サンタはマジックを披露してくれたそうです。 ^^ 
( 来年は 5年生、先生も頭を悩ますところかな。 笑 )

帰ってきた息子くんの髪とトレーナーのフードに紙吹雪がくっついていました。


   More ...
[PR]
by koharu827 | 2010-12-15 23:15 | 日々

断捨離


b0071510_22462595.jpg

この休日はゴソゴソ家仕事。
突然、オットのFAXがエラー音が鳴りだし止まらない。。  えーー。。
仕事で出掛けてたオットにTELする。
線を抜いたりさしたり、家のFAXからオットのFAXに送信してみたり。
特に何をしたわけでもないんだけど、1時間後、自力でフツーに戻ったみたい。。。

その後も、ピンポーン♪と届く仕事書類や大荷物の受け取りをしたり。
なんだかなー、、、ワタシは秘書じゃないじょー。u u;
オットの仕事部屋でしばらく時間を費やしたのでした。。。

昼ごはんは オットのおごり、お好み焼きをご馳走になった。(笑)
奥のは いろいろミックス焼き(オット)、手前は肉玉そば(ワタシ&息子くん)。


近所のママ友とマンション裏でバッタリ遭遇。
大掛かりな模様替え中で、家具を運び出すとか。
「 ダンシャリしよるんじゃけど、ちょっと5分だけ手を貸してくれん?」 とのこと。
机を運び出すのを手伝いました。  ( 5人でやって3分で終了。)
長い間使っていた長男くんの古い学習机など不要な物を処分し、
スッキリした~♪と言ってました。^^
不要な物・・・ワタシの場合、たちまちは贅肉~ ダンシャリしたい。。(苦笑)





   どうにかこうにか...
[PR]
by koharu827 | 2010-12-11 22:45 | 日々

冬の準備


b0071510_15535236.jpg

昨日、息子くんたちは校外学習があり、
ずいぶん歩いたようで、ゆうべは睡魔に襲われパタンと就寝。
休みの日の朝は なぜか早起きなのに、今朝は起きてこず。
かなりのスロースタートでした。(笑)

平日に母子ふたりきり何しよう?
昨日につづき今日も良い天気、布団やシーツも干しました。
明日から冷え込むらしいので、息子くんと一緒に コタツを出してみたり。

昼ごはんを食べてから食後の運動を兼ね、
遠回りして近所のスーパーへふたりで買い物へ行ったら、
店内で仲良し同級生とバッタリ会い、
息子くんたちは そのまま公園に遊びに行っちゃいました。

ひとりで家に帰ってきて、お茶タイムでもしようか~と台所にいたら、
ひょっこりとオットが帰宅。
うーむ、、、タイミングいいなぁ。。(笑)
  
今日は充電できました。


[PR]
by koharu827 | 2010-12-06 14:54 | 日々

♪の祭典


b0071510_2146634.jpg

オットと会場入り。
後から、里の おばあちゃんと姪っ子も駆けつけてくれました。



   More...
[PR]
by koharu827 | 2010-12-05 23:45 | 日々