something sometimes koharu0827.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

紅茶色の日


b0071510_226676.jpg

まるで夕日のような今日の朝日。
光を浴びて街が目覚める時間の一枚。  おはよう。



   More...
[PR]
by koharu827 | 2010-09-25 22:14 | 日々

長袖になりそう


b0071510_2039244.jpg

出先からの帰り道、電車に揺られラジオを聴いていると
大橋純子さんがギターを弾きながら一曲、リアルタイムで♪
(イヤホンを通じてですが。)
すばらしい歌唱力だなと思う おひとりです。
今日は月ソング特集ということで、月にちなんだ曲が次々に流れていました。



   More...
[PR]
by koharu827 | 2010-09-22 20:54 | 日々

My デスク


b0071510_20555666.jpg

オットが用事をしている間、母子はウィンドーショッピング。
待ち合わせの時間まで いろいろ見て、目の保養を・・・。(笑)
帰る前のお茶タイムに 2種類のモンブラン・セットを食べました。

昨日の模様替えで首と肩がこっています。。。
この度、オット専用デスク&PCなどを新しく置くことになったので、
合わせて別部屋の電話回線工事もすることに。
( 仕事用のなので経費はいっさいかからないからいいんだけどね。)
部屋の重い家具を また あれこれ動かさなくてはならないらしく・・・今週中に。。
それが ちょっと気が重い。(苦笑)
オットの居る祝日にやってしまおうっと。


[PR]
by koharu827 | 2010-09-20 22:55 | 日々

初秋の一夜


b0071510_948672.jpg

部屋の模様替えをしました。
しっくりきていないので、また考えます。。

加湿器も動き出し、湿度も調節。
頬が察知するので、空気の乾燥具合がすぐにわかります。。。(苦笑)

一昨日、息子くんが学校から持って帰ってきた月の宿題、
形・角度・時間などを十五夜まで観察するんだとか。
来週は雲が広がりそうな予報だけど・・・どうかな。

そんな月のもと、夜風そよそよ、アコースティックな音楽を聴いてきました。

[PR]
by koharu827 | 2010-09-19 22:08 | 日々

両手で 「W」 つくって


b0071510_929440.jpg


   More...
[PR]
by koharu827 | 2010-09-15 23:29 | ちょこっと そこまで

秋めいて 秋めいて


b0071510_995335.jpg

最低気温、最近では いちばんの涼しい朝、さっきベランダに出たら肌寒かった。

長袖を着て、布団もしっかりとかけて寝るようになりました。
温かい飲みものも ちょうどいい気候になって。
そうそう、最近 秋花粉が飛んでるのかな、外へ出ると鼻がムズムズします。。



   More...
[PR]
by koharu827 | 2010-09-14 06:02 | 日々


b0071510_16304969.jpg

おばあちゃんちで食べた きなこ団子は大きくて美味しかったね。
「 これぐらいだったっけ~?」
つぶやきながら息子くんがつくりました。
美味しくできました♪

b0071510_16311526.jpg

[PR]
by koharu827 | 2010-09-12 22:30 | おやつの時間

日曜日


b0071510_5204910.jpg

階段のおどり場に 『 土地 』 。

参観、オットと行ってきました。
お休み日とあって、日頃 お仕事で こどもたちの姿を見ることができない お父さん&お母さん、
おじいちゃん&おばあちゃんも来校し、玄関は賑やか賑やか。
息子くんは教室の後ろを確認し、ニンマリと笑って授業に臨んでおりました。。(笑)

参観後、こどもたちが帰ってからは、
教育懇談で先生と話をしたり、掲示物を見たりのお父さん方。 ^ ^
廊下には夏休みの思い出新聞や自由工作品など、
みんなの楽しかった夏がいっぱい溢れてました。

[PR]
by koharu827 | 2010-09-12 22:20 | 日々

海から山から 秋の風


b0071510_163642.jpg
確か、お盆明けくらいから見かける 誰がつけたかわからないマンション下の温度計。


義父の畑、父母たちの畑や田んぼは台風の影響はなかった様子。
台風9号が過ぎ去ったら急に秋のよう、朝晩は窓を締めきってても ちょうどいい。
夜中は肌寒くて目がさめます。  ・・・そろそろ長袖で寝ようかな。

こちらは先日、連続熱帯夜記録が41日で途絶えたとか。
昼間は暑いけど、夜間が快適になり ずいぶん体も楽。
夜になっても家の中に昼間の熱気が籠っていることもなくなりました。
天然風も涼しく、ここ数日 扇風機の出番もありません。



   More...
[PR]
by koharu827 | 2010-09-10 16:37 | 日々

*


b0071510_18323092.jpg
「 食堂かたつむり 」
(C) 2010「食堂かたつむり」フィルムパートナーズ







b0071510_18325292.jpg
「 インビクタス 負けざるものたち 」
(C) 2009 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.







b0071510_18331370.jpg
「 グラン・トリノ 」
(C) 2009 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.

[PR]
by koharu827 | 2010-09-07 22:37 | つぶやき