something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3つの遭遇


b0071510_21572924.jpg
美術館の後、街をプラプラ。  自転車屋さんで、しばし長居。 



遭遇①

路地裏で、「 ここ何処?」 とか 「 どっち?」 と地図を見ながら
悩んでいる中学生の男女グループ6人とすれ違った。
「 どこへ行きたいの~?」 と話しかけると、
「○○○へ行きたいんですけど‥‥。」 とのこと。
なるほど。
「 ここを右に曲がってまっすぐ行くと左手に見えてくるよ。」 と教えました。
ちょうど同じ方向へ一緒に歩きながら 「 修学旅行? どこから来たの?」 と聞くと
「 鳥取です。 郊外学習で来ました。」 との答え。
鳥取‥‥郊外学習で県外に来られるなんて羨ましいなぁ。
ハキハキした受け応えが気持ちいい。
お礼を言う姿も爽やかで可愛らしい中学生のみなさんでした。 ^^




   中学生たちと別れてから・・・
[PR]
by koharu827 | 2010-04-30 00:55 | 日々

きらめき


b0071510_0261882.jpg
Fさんから、美術展のチケットが届きました。  どうもありがとう~。
オットと行ってきました。



   More...
[PR]
by koharu827 | 2010-04-30 00:25 | 日々

*

b0071510_219997.jpg
「 夏時間の庭 」 
(C) 2008 MK2 SA-France 3 Cinema






   More...
[PR]
by koharu827 | 2010-04-29 23:05 | つぶやき

スポ魂


b0071510_9134420.jpg

来月から、朝練と放課後練がはじまるんだらしい。  それも良いでしょう。

GWです。  連休中は天気も良さそうね。



[PR]
by koharu827 | 2010-04-29 20:28 | 日々

歩いて歩いて


b0071510_6551351.jpg

わかめおにぎり、トマトソース煮込みボール、ウィンナー、ちくわ、
卵焼き、ニンジン甘煮、スナップエンドウ、プチトマト、王林りんご。
( 今回は追加分ナシ。)





春の遠足。
数日前からテンション高く、ついつい今朝は ごはん食べすぎた様子。。
お弁当のおまけもナシで済みました。(笑)
息子くんたちは低学年と一緒に歩いて高台の公園へ。

公園で みんなでゲームしたとか、海に大きな船が出ていたとか。
お土産話いろいろでした。

 
[PR]
by koharu827 | 2010-04-28 22:54 | 日々

b0071510_19545333.jpg

今日は良い天気でした。
近所の公園には藤の花が咲いています。  ツツジも ちらほらと。
もうじき 4月も終わりだもんね~あたたかさよウエルカム♪
と、今日ようやくコタツを片付けました。
息子くんは毛布を引っぱってきて包まってました。


b0071510_20262641.gif



今週は数人と会い、渡す物があったり話があったり。
リバティ柄をたくさん広げて みんなで盛り上がった。
花畑に居るようでイイな~やっぱりカワイイ♪
それぞれに広がる妄想の世界なのでした。(笑)

こんな感じで慌しく過ぎた一週間。
月曜日から家庭訪問もはじまっているので息子くんたちの帰宅も早いのです。
あと三日間こんな日がつづく。
26日は我家も家庭訪問。

[PR]
by koharu827 | 2010-04-24 22:54 | 日々

そろそろ緑の季節


b0071510_2365231.jpg

すっかり葉桜に。。
かわりに、モミジの葉は わさわさ茂って緑が目立ってきました。



   More...
[PR]
by koharu827 | 2010-04-18 23:26 | 日々

お土産の帽子


b0071510_2329986.jpg
オットが息子くんに買ってきたアンデルセンの " 赤ヘル・サンライズ " 。
赤ではなく、ピンク色なところがカワイさupさせている。
( もちろん息子くんは喜暴走。。 笑 )

そして ワタシにはヨモギ蒸しパンを。   自分 ( オット ) には メロンパンを。
ピンク・黄・緑と3つ並んだ直径12cmの それぞれの丸いパンが、
なんとなく春っぽい色合いでした。

明日の朝食にいただくとします♪

   More...
[PR]
by koharu827 | 2010-04-16 23:28 | 日々

b0071510_16405385.jpg
カンパイをして、楽しい話に花が咲く。
前菜、お肉&魚のオードブル、お口直しのソルベ、パスタ、パン、ドルチェ、飲み物。
お腹いっぱい。


   More...
[PR]
by koharu827 | 2010-04-13 22:47 | 日々

*


b0071510_8282210.jpg
「 プール 」
(C) プール商会






b0071510_818197.jpg
「 カールじいさんの空飛ぶ家 」
(C) WALT DISNEY PICTURES / PIXAR ANIMATION STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.






   More...
[PR]
by koharu827 | 2010-04-13 22:38 | つぶやき