something sometimes koharu0827.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


b0071510_1347168.jpg
今日から学校。
朝は両手いっぱい大荷物を持って行き、
お昼には ランドセルいっぱい おたよりを持って帰ってきました。

午後は外へ遊びに・・・待ち合わせの公園へ、友達3人と出掛けて行きました。
何やら、8人くらいで基地を作るとか なんとか言ってた。
ごくろうさまです~。

しかし、まだ水分補給は必要ですねぇ。。。
みんな、しっかり水筒を持ち歩いております。。


   ご主人との夏ドライブは 南へ・・・
[PR]
by koharu827 | 2009-08-31 14:13 | 日々

夏休み 最終日


b0071510_12251987.jpg

きれいな選挙で明るい未来・・・ 投票 行ってきました。
  
愛は地球を救う・・・ 募金なども ほんの少し してきました。

b0071510_14352676.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-08-30 23:24 | 日々

" CALLING " の夜


b0071510_1974150.jpg
夏休みのラジオ体操、最終日の今朝は 集合したら ちょうど雨が降りだし、中止になったらしい。
スタンプカードを提出しただけで、すぐに家に戻ってきました。
息子くん、いちおう 皆勤賞。
( 夏休み中、毎日あったわけではないので 大きく威張れませんが。 笑 )

そうそう、お楽しみの品 ( 参加賞などなど ) を買い出しに行くのは母なのですよ。
来週、その集りがあります。


   More...
[PR]
by koharu827 | 2009-08-28 20:27 | 日々

●と■と▲


b0071510_1655696.jpg

ちらほら揚げ色にムラがありますが . . . マラサダです。
ドーナツのような、パンのような、そんな感じ。
食べると ドーナツよりは軽いかな。
ひとくちサイズに作ってみたら、パクパク止まらなくなりそうです。。(笑)

右のは、シナモン風味にしてみました。
ふわふわモッチモチ。  冷めても おいしい。

たくさん出来たので、午後のEサークルへ持って行って みんなで食べました。

[PR]
by koharu827 | 2009-08-27 22:15 | おやつの時間

雲は横に広がって


b0071510_1613931.jpg
近所のおじさんが育てている お花。
鮮やかな赤~。  ここだけ見ると真夏ですね♪

16時くらいには小さくなっている。
どうやら、夕方になると閉じるみたいです。

お天気 下り坂。。  だけど、また しばらく 日中 暑くなるらしい。。。



   More...
[PR]
by koharu827 | 2009-08-27 22:05 | 日々

b0071510_20171475.jpg
目がさめて 寝室から出ると、ブルブルッとするくらい外の空気が冷たいです、ここ2日。。
毎朝「 鳥肌~っ。」と言いながら着替え、ラジオ体操する公園へ向かう息子くんです。

お寺の生活を通して、みんなで過ごす一泊二日の会。
勤行、川遊び、流し素麺、山登り、五右衛門風呂にも入れるらしい。
どんな二日間になるのかな? ^ ^
奥は朝晩の気温が低いと聞いて、慌てて新調した長袖のパジャマ。
風邪ひかないように・・・ いってらっしゃ~い。

[PR]
by koharu827 | 2009-08-24 22:18 | 日々

母子デート


b0071510_18255284.jpg
以前 一緒に働いていたFさんに、「 夏休みに こどもさんと どうぞ♪」 と いただいたチケット。
息子くんとふたりで美術館へ。

可愛い絵本をたくさん読みました。
絵本の話をテーマにした、ティールームでいただけるスイーツを堪能。


   人と街の物語...
[PR]
by koharu827 | 2009-08-23 23:09 | 日々

あと10日


b0071510_17435640.jpg
今週は、お里や旅から帰ってきたご家庭も多いようで、近所では いろんな生活の音がしています。
会う人 会う人 みんな、「お盆明けてから暑いよねぇ~。」 と口々に言います。
お盆明けて、ほんとに暑いです。。
朝晩は ぜんぜん涼しいんだけどねぇ~ そこは秋っぽくなったところかな。

夏休みもあとわずか。
後半のラジオ体操もはじまりました。
「そうだ、学校の道具箱の中身を補充しに文具屋さんに行かないとだねぇ。」 と
息子くんに話しかけると、・・・無言。
見ると、ラムネ瓶の中から ガラス玉を取り出すのに夢中になっていた。。u u





梅を干すとき、シソの1/3ほどをカリカリになるまで長いこと干していました。
すり鉢ですって " ゆかり " に・・・。
お昼に息子くんが握った おにぎり。






※ オット、19・20日 岡山出張。

[PR]
by koharu827 | 2009-08-20 23:01 | 日々

夏も もう少し


b0071510_1112113.jpg
【 撮影 : 母 】



旅から帰ってくると、朝晩が過ごしやすくなってました。
あと、PCがちょっと不具合になってた。。( PC、夏バテ?)
日中は まだ暑いです。。  さて~、残暑は どうでしょうね~?



   More...
[PR]
by koharu827 | 2009-08-17 23:12 | 日々

四国旅 3-②


b0071510_025459.jpg

午後、緑の景色を見た後
ふたたび海を見つつ、橋を渡りながら寄り道しつつ、のんびり帰途へ。
あまり暑さを感じず、汗かくこともなく、浴びるように潮風いっぱいの気持ちいい旅でした。
そういえば、稲刈り風景も見ましたよ、早いね~。



   旅のしめくくりも 瀬戸内の島々...
[PR]
by koharu827 | 2009-08-15 23:57 | ふらり 旅