something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


b0071510_23122429.jpg

いつかのマリーゴールド が少しずつ大きくなり、
晴れた日にはベランダで嬉しそう(?)に陽にあたってます。
晴れると、家のまわりでは虫捕り少年たちが走り回っている。
まだ梅雨が明けてないので虫も少ないのかな。
暑さも まだまだな感じです。


   More...
[PR]
by koharu827 | 2009-07-30 23:09 | 日々

こどもたちの映画鑑賞


b0071510_16443268.jpg

近所の仲良し友達と、春から約束していた映画を観に一緒に出掛けてきました。
男の子4人(二年生ふたり・三年生ふたり)と、女の子1人(五年生のお姉ちゃん)と、母3人。
みんなでJRに乗り、てくてく歩き、一緒にお昼を食べて遠足みたい。
夏休みだけあって、館内は こどもたちで いっぱ~い。
やっぱり友達同士で観るほうが楽しいね♪
母たちは その間、お茶しておりました~。  まったり まったり。

帰り道も、ずっとハイテンションの こどもたち。
楽しかったようで 良かった良かった。

※ オット、28・29日 岡山出張。

[PR]
by koharu827 | 2009-07-28 20:54 | 日々

09' 夏 ものづくり時間


b0071510_16394963.jpg

たっぷりとプリントを出してもらった学校でのサマースクールが終わりました。
余った時間で夏休みの宿題をさせてもらえたので、みんな ずいぶん片付いたもよう。

だけど、まだまだ休みはつづくので、
自由プリント( おうちの人に採点してもらいましょう、と。)を
何枚かもらって帰ってきてました。
それは提出の必要がないので、そのまま机の上に置かれたまんま。。。
 
9歳の誕生日に友達がプレゼントしてくれた工作キットを出してきた息子くん。
夏休みに作ろうと考えていたらしく、ゴキゲンで色を塗ってます。
そして完成した 恐竜モビール♪♪  イイ感じ!


b0071510_823325.jpg


   More...
[PR]
by koharu827 | 2009-07-26 23:38 | ちまちま ごそごそ

回り灯篭と海の色


b0071510_11295965.jpg

ワタシの里。
実家にて、祖父母たち(父方の)の法要などなど。

[PR]
by koharu827 | 2009-07-24 15:57 | ちょこっと そこまで

b0071510_1649810.jpg

「 脂肪分ゼロ&低カロリー」 に誘惑されて・・・。

アイスクリームのように甘くて、ソフトクリームのようになめらかな フローズンヨーグルト。
手前のは、シンプリーターツに フルーツミックスとブルーベリーのWトッピング、
奥のは、オールドファッションバニラに ココアサンドとナッツクッキーのWトッピング。

トッピングまでして欲張った理由は・・・
プレ·オープンの「2カップまで無料」チケットがあったから。(笑)

[PR]
by koharu827 | 2009-07-23 22:32 | おやつの時間

皆既日食の日


b0071510_14134026.jpg
こちらは未だ梅雨が明けず。。。 数日、かなり降りました。。
ようやく晴れた一日です。


   More...
[PR]
by koharu827 | 2009-07-22 15:11 | 日々

アウトドア


b0071510_20321779.jpg

オットの里へ。
こどもたちはクワガタ捕獲に夢中。
畑で収穫した野菜と フルーツを手にさげて、自然を満喫してきました。
やっぱり 山川は いいなぁ~。


   More...
[PR]
by koharu827 | 2009-07-19 23:13 | ちょこっと そこまで

夏休みぃ


b0071510_203217100.jpg
今日もよく降りました。。
学校は一学期前半が終了、明日から夏休み。
来週は ラジオ体操と、サマースクール(教室で)があります。
このサマースクールは今回も自由参加なんだけど、
ほぼ全員の参加希望が出ているらしい。
やっぱり宿題を早く片付けてしまいたいのね。
親としても助かります・・・が、今日持って帰ってきた宿題の数にビックリ!
今までこんなに無かったのに。。
自分の宿題じゃないのに泣きたくなってくるぅ。。
夏休み、遊んでいられないのでは? (苦笑)
しっかり 友達とプールや遊びの約束もできてる様子。
サマースクールで どれだけ宿題が終わるかしらね。
みんな一心不乱にやるかも。



   More...
[PR]
by koharu827 | 2009-07-17 20:54 | 日々

レンズの むこう


b0071510_16251738.jpg
朝から良い天気だったけど、だんだんと空が暗くなり スコールのような雨。
強風が吹き、いっとき台風のようだった。
雨が降ったおかげで午後から過ごしやすくなりました。
風も ひんやり涼しくなり、15時の気温は25度。
Tシャツだと ちょっと ブルブルッとくるぐらい。

夕方には、ピンクの筋雲。
そういえば明日・明後日も雨マークが出てたなぁ。

   More...
[PR]
by koharu827 | 2009-07-15 16:57 | 日々

夏 モチーフ


b0071510_15435886.jpg

ソーイングボックスの引き出しに 新しく加わったアップリケ。
ペンギン、虹、カブトムシは息子くんに。

[PR]
by koharu827 | 2009-07-15 15:53 | 季節