something sometimes koharu0827.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

D先生、GW?


b0071510_15511026.jpg


今日はEサークルの日。
開かないドアの前で、みんな並んで座って待っていたけど、D先生は来ない。。。
休みだってことに気づいたのは 30分たってから。。。  チーン。。。
1月に年間スケジュール表をもらってはいたけれど、誰ひとり把握できておりましぇーん。。  てか、忘れてる。 071.gif 
D先生、前の週に一言、「次はお休みです♪」 と言ってくださぁい。。。 ^^;
仕方なく、みんなで公園で遊んで帰ったとさ。(笑)          
    



明日から5月ですね~。  
緑も日に日に濃くなってきて初夏っぽく眩しい空。  
衣類を整理しながら「そろそろTシャツの出番だね~」と、ひとり呟きながらゴソゴソやってた今日の午後。  
白いブラウスを着て出掛けてみようかな~とか。   
------- 連休は旅へ。  
女子力UP (笑) してきたいと思います。   
みなさまも 楽しいGWをお過ごしくださいませ。



b0071510_1827857.jpg



[PR]
by koharu827 | 2009-04-30 16:25 | 日々

b0071510_13531695.jpg

海苔おにぎり、チーズ入りハンバーグ、ウィンナー、卵焼き、
いんげん胡麻和え、かぼちゃ煮、プチトマト、いちご、ジャムサンド。




母でも ほどよい量になる大きさのお弁当箱。
息子くんは去年、このお弁当箱では量が少なかったみたい。。
そこで今回は、昨日焼いたパンをスライスして イチゴジャムをサンドしたのをふたつ 最後に追加しました。
もう少し大きめのお弁当箱を新調しようかと思いつつ、ついつい こうして " 追加 " で しのいでいる。(笑)

今日は遠足。
息子くんたちは4年生と一緒に、歩いて海辺の公園へ行くんだって。


b0071510_8453532.jpg



[PR]
by koharu827 | 2009-04-28 11:02 | 日々

Nepal Chiya


b0071510_1441364.jpg
この時期、
「 穀雨 : 穀物には恵みの春雨が降る頃 」と暦のページにありました。

今日は雨模様。
母子二人きりの土曜日、久しぶりに家にこもりDVDを観たり、のんびり のんびり。
3時にチヤを作ってみました。
教えてもらったとおりにブラックペッパーを加えて・・・。
ブラックペッパー・チヤの出来上がり♪
美味しい~~。  美味しくって、ほっとします。

今夜は集会所で こども会の総会。
チヤをポットに入れて紙コップと一緒に持って行こう。

b0071510_14465368.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-04-25 15:23 | 日々

いつか どこかで

b0071510_1436411.jpg
藤やツツジの花が咲き、色に溢れている近所の道々。  買い物も遠まわりをしてみたり。  
昨日から ちょっと空気が冷たい。。  「土日月は気温が下がりそうです。」 と天気予報。。。 

参観につづき、家庭訪問などなど。  そのため学校は今週から月末まで ずっと午前中だけの時間割で、早く家に帰ってきて遊ぶ時間たっぷりの子供たちは嬉しそう。  我家も家庭訪問が無事終了。  何かと気忙しい4月も もう少しで終わり。  ひとつ終わるたびに頭の中が軽くなります。(笑)


   More
[PR]
by koharu827 | 2009-04-24 23:35 | 日々

里のパン屋さん


b0071510_20455276.jpg

母が連れて行ってくれた、里でお気に入りパン屋さん。  
気になっていた ショコラブールと、大吟醸フランスが買えました。

カットしてもらって、お店の外のテーブルでいただきました。
ショコラブールは、思い切りのいる たっぷりなチョコレート☆
なかなか大人の味。

また買いに来まーす。

[PR]
by koharu827 | 2009-04-19 20:55 | おやつの時間

新緑のはじまり


b0071510_9391286.jpg

実家から 車で15分くらいの場所。
母とワタシ、オット、息子くん、姪っ子の5人で、ちょこっと森林浴ドライブしてきました。

これから、もっともっと緑濃くなる季節。


   More
[PR]
by koharu827 | 2009-04-19 20:42 | ちょこっと そこまで

プリムラ

b0071510_16583022.jpg
学校で育てていた植木鉢を持って帰ってきました。  ・・・・息子くん、今朝は水をあげたかい?
次から次に咲いて、イイ匂い♪  根元にはたくさんの花芽がついてます。  


新学期になって最初の参観日でした。  新しいクラスと新しい先生の授業風景。  息子くんは一番後ろの真ん中、 " 両手に花 " の席。(笑)  授業は国語でした。  なんというか、3年生になると授業にテンポが出てきた感じ。  先生、一年間よろしくお願いします。 
さて来週は家庭訪問weekです。   

[PR]
by koharu827 | 2009-04-17 16:38 | 日々

Nepali Curry 2

b0071510_20482542.jpg
打ち合わせ先 にて、またまた お昼ごはんをごちそうになりました。  店長さんが作ってくれた今日のランチはフィッシュカレー。  前回の鶏肉のも美味しかったけど、魚も また違った美味しさで驚きました。  本場スタイルのネパールカレーに すっかりハマってしまった。  いろんな食べものの話をしながら3人で食べる。  K氏が淹れるチヤも、すごく美味しかったです。  帰る間際にも せっかく お茶を用意してくれたK氏、それなのに時間が無く、一口も いただけなくて ゴメンナサイ!  
また次回 ぜひにっ。

※ オット、15~17日 島根出張。
  
[PR]
by koharu827 | 2009-04-15 21:23 | 日々

男子たち海へ行く


b0071510_753354.jpg

義父を筆頭に、義弟・甥っ子・オット・息子くんの男子チームは、
ものすごく早起きし テンション高く 海釣りへ出発。
持って帰ってきたクーラーボックスを開けてビックリ!
思ってもない大収穫に 大騒ぎの女子チーム。
留守番していた もうひとりの甥っ子は ヒラメのことを最後までエイ先生と言っていた。。(笑)
たくさん ご馳走を並べ、義兄の退院祝いをしました。



*     *     *



お昼を過ぎてから急に雲が出てきたかと思うと、雷がゴロゴロ、雨になりました。
残っていた花びらが雨に打たれて、たくさん散っていました。
これで この春のサクラも おしまい。


[PR]
by koharu827 | 2009-04-12 16:52 | ちょこっと そこまで

中間地点の町で再会


b0071510_8453178.jpg

OL時代の先輩と「ここで会おう」 と
前々から話してたんだけど、それが ようやく今日叶う。
会うのは7年ぶりで、一緒にここへ来たのは12年ぶりで。  ようやく ようやく ようやく。

   More...
[PR]
by koharu827 | 2009-04-10 23:01 | ちょこっと そこまで