something sometimes koharu0827.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

三分咲きのサクラの下で

b0071510_1634090.jpg
賑やかな声が家まで聞こえてきます。  敷地内の公園でいつもこんなふうに近所の子たち集まってワイワイ遊んでる。  木に登っているのは誰~?  ベランダから、ほんわか陽に当たりながら しばらく眺めていました。  しばらくして お茶を飲みに帰ってきた息子くん、ちょうど焼いていたワッフルを見て 「 そうだ!」 と、何かを一緒に持って また外へ出て行きました。
ベランダから見てみると、子供たちはマンションの裏手に移動し 座り込んで、今度は お花見モードに。。。(笑)  そうね、サクラ見ながら外でおやつもいいかもね。  春休みの特別。
b0071510_1557540.jpg

[PR]
by koharu827 | 2009-03-31 16:26 | 日々

お花見と原っぱケーキ


b0071510_14203840.jpg

日曜日の今日は家族でお出掛け。

市内中心部のサクラは七分咲きで、我家周辺よりも花の開きが早い。
来週末には満開になって、もっと白っぽくなるでしょう。


   More...
[PR]
by koharu827 | 2009-03-29 23:04 | 日々

*


b0071510_885642.jpg

久しぶり、ゆうべ真夜中の ひとりDVD鑑賞。 
このショーを観ていたら、タイムスリップしたみたいな気になった。
内容濃すぎて、紅も白も選べません。。(笑)
もう4月‥‥ 年越しではなく 月越しにちょうどいい お楽しみタイム。^^



[PR]
by koharu827 | 2009-03-28 09:57 | つぶやき

春の花

b0071510_16312933.jpg
息子くんが去年の暮れに植えた球根、黄色いチューリップの次は 紫色のチューリップとムスカリが咲きました。  このチューリップは " ローズ・ダイヤモンド " という名前。  これも肥料不足なのか、土が悪いのか、ちょっと元気ない感じ。  うまく育たなかった花もありました。。   

昨日は、お世話になった担任の先生から お別れの挨拶があったみたいで、「 みんな泣いとった。 ボクも、ちょっとだけ泣いてしまった。」 と息子くん。  そして、この春休みには同級生4人の引っ越し(転校)が決まっていて、30日(月)は学校でお別れ会があるそう。  引っ越しする友達に手紙を書いていました。  新しい場所へ行く友達を笑顔で送ってあげよう。  出会いと別れ・・・そういう季節だねぇ。  春はスピッツの曲が聴きたくなる季節でもある。  今日は桑田さんが歌うロビンソン♪にキュンときました。   

[PR]
by koharu827 | 2009-03-26 16:58 | 日々

b0071510_8424188.jpg



   More...
[PR]
by koharu827 | 2009-03-24 23:41 | 日々

寒のもどり

b0071510_1139222.jpg
家のまわりのサクラの木、先週あたりから ぽつりぽつりと咲きはじめました。  去年の日記を振り返ってみると、やはり今年は開花が早かったよう。  ぽかぽかだった一週間、3連休最後の昨日は雨でした。  今週は気温が低そう。  空気も冷たい。  

   More...
[PR]
by koharu827 | 2009-03-23 23:13 | 日々

お気に入り小豆デザート


b0071510_1801954.jpg

春の彼岸で、スーパーなどには おはぎが売られていますね。
小豆おいしそう。。。
そういえば、家に 冷凍してあった小豆があったはず・・・。
お団子の粉もあったはず。
アイスを買ってきて、クリームぜんざいを作りました。

[PR]
by koharu827 | 2009-03-23 22:56 | おやつの時間

あおげば尊し

b0071510_14455792.jpg
うぐいすの声で目が覚めた朝。  今日は学校の卒業式の日。  息子くんたち1~4年生は卒業式に参加しないので、いつもより早い帰宅。  またまた案内が届いていた車屋スイーツ・サービスデー、仲良しママ友宅にも同じのが届いていたらしく、「子供たちも早く帰ってくることだし、一緒に行かない?」 と数日前に誘ってもらってたので揃って出掛けてきました。  パイシューと紅茶。  子供たちはバナナチョコマフィンとカルピスをマッハで食べたかと思うと、すぐさま隣の広場で遊んでいました。。u u;  車屋さん、今回も美味しかったです、ごちそうさま♪  
外は羽織りものがいらないくらいあたたかく、子供たちは汗ばんでました。  雨が降らなくて良かった。  帰り際、卒業式を終え 学び舎を後にした たくさんの親子とすれ違いました。  


春日の山に雲わきて 歌う小鳥の声かすか。  故郷に住む甥っ子も今日は小学校 卒業式。  「 学校最後の日、いってらっしゃい!」 と朝一番でTELすると、「 ありがとう!」 と甥っ子。  ワタシも我が事のように朝から胸がいっぱいで過ごしていました。  甥っ子も中学生かぁ、早いなぁ。  小さい頃からのことを思い出していると涙腺がゆるむ。  朝、「・・・僕、今日 泣くかも。(笑)」 とボソッと言ってました。  いいじゃん、卒業式くらい泣いたって。  ね~。
思い出いっぱいの6年間、きっと本人も胸がいっぱいの日になったろう。  卒業おめでとう!

[PR]
by koharu827 | 2009-03-19 16:49 | 日々

ぽかぽか

b0071510_16492437.jpg
うぐいすの鳴き声を聞いたのは、2月の終わり、ミシンを動かしながら すみれ畑バッグを作っていた時。  それからよく声を聞きます。  今週はあったかい日が続きそう、今日も晴れ。  
今年は早いといわれている桜の開花も、ほんと そうなのかも~と思えてきます。  近所の幼稚園の裏庭には、早咲きの桜の木が1本 満開で、そこだけ ポッと春本番の雰囲気。  ちょうど園児のいる教室と同じ高さなので、窓からお花見 いいな~♪と思うのです。  風がもうちょっとあったかくなってくれるのと、黄砂・花粉が飛んでなかったら言うことないのになぁ。。。  
マスクは まだまだ必要ですな。u u   

※ オット、16~18日 米子出張。

   Discovery Lifts Off!!
[PR]
by koharu827 | 2009-03-16 23:42 | 日々

山歩き


b0071510_101513.jpg

春二番がかけぬけた夜が明けると、また気温が下がり寒い一日に。。。

   More...
[PR]
by koharu827 | 2009-03-14 23:15 | ちょこっと そこまで