something sometimes koharu0827.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0071510_2324572.jpg
こどもたちの仮装は、おサル・お姫さま・スパイダーマン・魔女・キョンシー・吸血鬼など。  チーム目印に、暗闇で光るブレスをお揃いで付けました。  

   More...
[PR]
by koharu827 | 2008-10-31 23:46 | 日々

招待券

b0071510_17371591.jpg
ゆうべ、コタツを出しました。  あったまると動けなくなってしまいますね。。(笑)  
今日は午後からEサークルの日。  去年同様、オレンジ色の帽子をかぶったD先生から HALLOWEENについてのお話を聞いた後、かわいくラッピングされた袋がみんなに配られました。  中にはお菓子がいっぱい!  そして最後に、子供たち・大人たち ひとりずつに招待券が!  明日の夜は、仮装をして となりのとなりの町であるパーティーに参加します。  

[PR]
by koharu827 | 2008-10-30 16:43 | 日々

カボチャについて・・・


b0071510_16253790.jpg

学校の廊下の片隅で、さりげな~くお勉強。

[PR]
by koharu827 | 2008-10-29 23:15 | 季節

代 休

b0071510_1711029.jpg
今週は、ずっと気温20℃前後の予報です。  冬に向かって、秋 深まってきた?  代休の今日はタートルを着て息子くんと公園に行きました。  家に帰って来て、お3時さんに あったかいお茶を飲みました。  今夜は冷え込むらしい。。 コタツ出そうかなぁ。。  先週、息子くんが学校から 『 スケートリンクへ遊びに行こう!』 の おたよりを持って帰っていました。  

※ オット、27~29日 島根出張。
 

   More
[PR]
by koharu827 | 2008-10-27 16:19 | 日々

秋の大イベント

b0071510_832894.jpg
発表会は9時のスタート。  それが終わると屋外イベント、みんな外へ出てきます。

   More...
[PR]
by koharu827 | 2008-10-25 23:56 | 日々

よく働いてくれました。

b0071510_1225758.jpg
5年前、もともと仕事用で購入し、スリムなつくりだけど、最低限の物がちょうど収まるのと、仕事で必要な メモ帳・ミニ電卓や、ペン・ハサミ・カッター・細定規なども外ポケットに縦に入れられるのと、ウエストにフィットする感じが気に入って愛用してきた無印良品のウエストポーチ。  この度の学校作業でも、かなり お役立ちで良い仕事してくれてます。  ・・・が、縫い合わせ補正してたベルト部分が、昨日の作業中に 切れてしまいました。。(悲)  ま、それほど高いものではないし、新調しよっか。  さっそくお店に問い合わせてみると、今は、ちょこっと改良したものが販売されてるらしく、それを取り寄せてもらいました。  前のと さほど変わりなく。  
ナイロンのたたみ目が初々しいな~、よろしく 第2号♪ 
息子くんが生まれた頃から ずっと、持ち歩くバッグはショルダーバッグばかり。  以来、どんなバッグもショルダーです。  ウエストポーチも その延長線。  必要なものは身につけて歩く・・・というよりか、できるだけ両手は空けていたい。(笑)  まるで、「傘は持ちたくない。」って言う小学生のような感じでしょうか。(笑)  そういえば、エプロンや、揚げ物する際の割烹着はどれも 必ずポケットついてるもので、いつもポケットに何か入れてます。  で、ウエスト辺りに タオルホルダーを縫いつけて、タオルを引っ掛けてます、すぐ手が拭けるように。(笑)  
・・・これって祖父母のマネなんですけどね。  家では すっかり この " マコト・マツヨ スタイル"。  

あ、上の写真のカフェボウルのは、ムッシュichiro氏に教えてもらった胡麻味噌坦々スープ。  無印に行った際に買ってみました。  時間のない日のお昼に さささっと食べられて体があったまりました。  あと、バナナバウムと、1袋に26コ入りのパイ&クッキーミックスも購入。

[PR]
by koharu827 | 2008-10-23 15:56 | つぶやき

無礼講です。

b0071510_1344053.jpg
窓の外が真っ暗です。  この写真を撮った後、グランドでナイターがはじまったので明るくなった。  

   More...
[PR]
by koharu827 | 2008-10-21 22:26 | 日々

買おう


b0071510_2210552.jpg

食べたい! 作ってみたい! 
衝動にかられ、思い立った勢いで
レシピを見ながら作った カラメルりんごタルト。
次に作るなら、タルト生地はもう少しかためがいいなぁ。。

・・・というか、次 タルトが食べたくなったら、ケーキ屋さんに買いに行こうっと。。

[PR]
by koharu827 | 2008-10-21 22:15 | おやつの時間
b0071510_973737.jpg
キャッチボールをした後、グランドが5つくらいある広い公園内を散策していると、今日は大規模なスポリクだったようで、いろんなスポーツが繰り広げられていました。  アメリカンフットボール、サッカー、マラソンなどなど。  あちこち移動しながら、それぞれの競技をたっぷり観戦しました。  日差しが暑いくらいで、大勢の人たちが さわやかに汗を流していました。  ブルーシートを広げてお弁当を食べている学生もいっぱいいて、みんなお揃いのTシャツを着ていました。  背中には、「意味のない努力など、無い!」 とプリントが・・・。(笑) イイな~。  ぜんぜん知らない子たちばかりなのに、みんな元気に挨拶して行き交う。  体育会系、気持ち良いね♪  芝生に座り、アイスを食べながらそんなことに感心する我家でした。^^

   食欲の秋、読書の秋でもあります!
[PR]
by koharu827 | 2008-10-19 16:15 | 日々

畑にて


b0071510_1255284.jpg

作品名、『 楽しかったイモほり 』 。

[PR]
by koharu827 | 2008-10-18 23:47 |