something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー

<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

8


b0071510_19515651.jpg

おめでとう!

今朝、早起きして、実家から届いた誕生日プレゼントの包みを開けていました。
( クリスマスみたいじゃん。笑 )
実家からのプレゼントは 恐竜図鑑、短い物語の本、お菓子。
オット&ワタシからは、LEGOブロックを。

バースデーケーキには、ポケモンの " ギラティナ " のイラストを描いてもらいました。

[PR]
by koharu827 | 2008-06-29 20:11 | 日々

ポツリ ポツリ

b0071510_1548256.jpg
この土日は雨の予報。  いつものように、鴨やアヒルたちはスイスイ川を泳ぐ。
散歩していると、草の匂いと 雨の匂いがしていました。  いまにもザーッと一雨 降りそう。


   チョキ チョキ チョキ
[PR]
by koharu827 | 2008-06-28 13:46 | 日々

会えたらキセキ


b0071510_131829.jpg

作品名、『 ゆめの鳥 』 。

[PR]
by koharu827 | 2008-06-27 22:10 |

何か夢中になれるものを

b0071510_1673888.jpg
午後から晴れ間が・・・。  

   More...
[PR]
by koharu827 | 2008-06-26 16:45 | 日々

くつさがし

b0071510_1774764.jpg
息子くん+友達4人、ゾロゾロうちへやって来ました。  そのうちの友達ひとり、パッと見ると片方だけ靴を履いていない。  「 靴は?」 と聞くと、「明日天気にな~れをやったら消えて無くなった~。」 と言う。。  またゾロゾロとみんなで靴を探しに外へ出て行きました。  空があやしくなってきたので 気になってワタシも後から追うと、息子くんたちが、「 あそこにあった!」 と指さしている。  その方を見ると、学校敷地内のイモ畑に靴がポツリ、さみしそうに落っこちてました。。。  あんなに靴を飛ばすなんて・・・。(笑)  ぐるり反対側の門までまわって、無事、靴とご対面。  良かったね~見つかって。  雨降ってたら濡れてるとこだった。  いろいろ面白いことがあるものだ。  

   おみやげ
[PR]
by koharu827 | 2008-06-25 17:37 | 日々

雨のシャワー


b0071510_921557.jpg

作品名、『 あじさいと雨 』 。

[PR]
by koharu827 | 2008-06-24 23:24 |

鈴生り

b0071510_8442586.jpg
具体的に作業にとりかかるため、午後から学校へ。  6年生がちょうどプール授業をしている最中でした。  会がはじまるまでの間、その様子を窓から眺めていると、プールの水しぶきのキラキラする光と 子供たちの歓声が合わさって、夏らしい光景。  太陽サンサンいい天気で、ずっ~と向こうの海や島も 遠くまで見渡せました。  会では生徒から募集した案や絵を見たり読んだり。
学校で育てているミニトマト。  息子くんの鉢の様子を見ると、実が20コ ついてました! 

※ オット、24.25日 島根出張。
[PR]
by koharu827 | 2008-06-24 21:20 | 日々

気分は沖縄

b0071510_19133434.jpg
今日は晴天でした。  風があったから過ごしやすかったです。  今夜は急にオットが外で夕ごはんを食べることになったので、母子だけで夕飯。  さて、何を食べよう?  いつか沖縄料理のお店で食べて、けっこう気に入っている " タコライス " 。  ピリッとした味付けの挽肉に、レタス、ニンニクチップ、チーズ、トマト、からし水菜をご飯の上に・・・。  混ぜながら食べると、なんとも南国チック♪  ちなみに今日は、トルティーヤチップスの代わりに餃子の皮を揚げて添えました。  割ってトッピングにしてもいいし、つけ合せの アボカドサラダをつけて食べても美味しい。( アボカド、息子くんはちょっと苦手みたい。)  そしてもうひとつ、お昼に作った具だくさんトマトスープ。  今日の食卓は、すこぶる元気カラー。(笑)  このメニュー、真夏のランチにいいね。  次は休日のお昼に作ろう。  

  More... 
[PR]
by koharu827 | 2008-06-23 23:57 | 日々
b0071510_17445919.jpg
またまた大好きな野菜のお話。  読田のおばちゃんからTELをもらい 行ってきました。  葉モノは、雨にあたりすぎるとダメになってしまうので、わずかだけど収穫することにしました。  雨の中 傘をさし収穫した からし水菜&ルッコラ、おばちゃんが食べたことがないというので、分けっこしました。  からし水菜は、言ってみればクレソンのような野菜で、生でサラダでいただくと 味のポイントになって なかなか美味しいです。   おばちゃんは、お刺身と食べてみようと言ってました。

   More...
[PR]
by koharu827 | 2008-06-22 22:23 | 日々
b0071510_14131478.jpg
パラソルの下に並べられた とれたて野菜。  みずみずしく、まだ土がついてるものも --- 。
並べられたばかりで、お店の人がレタスの外葉をカットしてキレイにしている最中でした。  
いろいろ欲しかったけど、車で来てなかったので、ズッキーニと枝豆だけをお買い上げ。  
300円ナリ。  ズッキーニもすごく大きくて、枝豆も枝からはずしてみると こんなに~!  
家族会議で、今夜は 枝豆ごはん&夏野菜カレーにしよう♪と決まりました。
b0071510_14134174.jpg

[PR]
by koharu827 | 2008-06-21 14:33 | 日々