something sometimes koharu0827.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

運 動 会


b0071510_15372576.jpg

朝方 ぎりぎりまで雨だったので、旗などの飾りはナシで行われました。
湿度いっぱいで蒸し蒸し、おまけに気温も上がり夏のよう 。。
こんなに暑くなるなんて~。。

里の母は、開始から15分たった頃に到着。
息子くんも おばあちゃんの姿に気付き、はりきってました。(笑)

お昼は日陰に移動し、お弁当を広げ、3人でワイワイ食べました。

みんな一生懸命がんばってて、すごく楽しかった♪
おつかれさま~。

今夜はヨレヨレショボショボです。。。(* *)
おやすみなさい☆

[PR]
by koharu827 | 2008-05-31 21:53 | 日々

痛い誕生日


b0071510_1983571.jpg


今日は甥っ子の12歳の誕生日。  
プレゼントは、クッキーとマフィンを焼きました。  
明日 こちらに来ることになってる母にことづける予定。  
1日遅れだけど許してちょうだいな。  
ケンカしないように妹にも分けてあげてね。   
そんな甥っ子、昨日 学校で右手を負傷したらしい。  
6月初旬に学校行事で2泊3日のキャンプへ行くんだと言ってたけど・・・大丈夫かしら? 
しっかり治療してキャンプ楽しめるといいね。
お見舞いも兼ねて、クッキーとマフィンに パンを追加して荷物に入れました。  






   More
[PR]
by koharu827 | 2008-05-30 16:22 | 日々

さわやかドリンク

b0071510_17202151.jpg
暑い毎日。。  学校も昨日から扇風機がまわってるそう。  また雨になるみたい~。  どうやら来週あたり梅雨入りの気配です。。  今日は息子くん6時間授業で帰りが16時になるので、ここぞとばかりに美容院にTEL。  13時から予約がとれたので、持ち帰っていた仕事を午前中に終らせて、お昼を食べて出掛けてきました。  半年ぶり美容院。  いろんな雑誌を読んで、合間にアイス・コーヒーも頂き ゴキゲン☆  すっきりスッキリしました♪♪  

冷たい飲みものの登場が多くなってきた今日このごろ。  そこで、レモン×はちみつ漬けを作りました。  そして栗原はるみさんレシピの、オレンジ×はちみつ漬けも。  それぞれ冷蔵庫に常備しました。  これでアイスティーもフルーティー♪♪  昨日はキゥイを使ってラッシーを作りました。( 夕飯がカレーだったのもあって。笑 )  そうそう、エルダーフラワーシロップの季節です。  また この夏も買おうとはりきってます。  それに、瓶がちょっと大人な雰囲気になってました♪  お中元シーズンに売れちゃう前に買いに走らなくては!

[PR]
by koharu827 | 2008-05-27 17:56 | 日々

ちょっと甘め


b0071510_11151447.jpg

気に入って よく着ていたチュニック。
生地のホワイトも全体的になんとなく鮮明でなくなってきて、そろそろサヨナラのとき。
レースだけ、最初の頃のまま変わらず真っ白なので、せめてこの部分だけでも活用してあげよう。
・・・と、ほどいて別の洋服にアレンジ。


   そして また、ジーンズと一緒に♪
[PR]
by koharu827 | 2008-05-26 14:26 | ちまちま ごそごそ

好みはそれぞれ


b0071510_1716236.jpg
洋食屋さんへ。
オムライス&ハンバーグのデミグラスソース ( サラダ+スープ+ドリンクつき ) のランチをふたつ注文。
店員さんが息子くん用の小皿にもキレイに取り分けてくれました。

ハンバーグの下にはスパゲティが・・・。
息子くん、一生懸命取り出して食べてました。(笑)

b0071510_17154251.jpg

「・・・オムライスには やっぱり デミグラスソースよりもケチャップがいいな。」  
「そうだね。  でも、これもおいしいね~。」  
「ボク、オムライスすき。  でもケチャップのほうがすき~。」

[PR]
by koharu827 | 2008-05-25 17:29 | 日々

ブルーの 瞳

b0071510_18153691.jpg
野良猫ちゃん。  ときどき見かけるんです。  よ~く見ると綺麗なブルーの瞳でした。  

普段、マンション周辺でいろんな鳥が鳴いているし、ツバメなども見かけます。  未だにウグイスだって鳴いている。(笑)  いつもベランダに出たら、チュンチュン♪と鳥の鳴き声。  かなり近くに聞こえるので、隣のお宅で何かの鳥を籠に入れて飼われているんだろうとばかり思っていました。  今朝もベランダに出ると チュンチュン♪と鳴き声。  その後、洗濯物を干していると チュンチュン♪と また鳴き声。  隣のお宅で飼われている鳥はどんな鳥なんだろう?などと思いながらベランダをゴソゴソしていたら、空から飛んできたスズメが一羽、ワタシの姿を見て慌てたようにUターン!  え?  うちのベランダにやって来た?  スズメが向かってきた方向(ベランダの)へ行ってよ~く見てみると・・・チュンチュン♪  


   子育て ------
[PR]
by koharu827 | 2008-05-23 23:38 | 日々

ひとりランチ

b0071510_17392021.jpg
納品ミーティング&オットに頼まれた用事があり、お出掛け。  太陽の下、空やビルや電車や人を見ながら歩いていると、眩しくて目がウルウルしてきます。  打ち合わせは1時間で終了。  11時・・・すごくお腹がすいたなぁ~。。 こういうときはパンか何かテキトーに買って帰って家で食べるんだけど、まだオットの用事が済んでなく、お腹すいて仕方なくランチをすることに。  確か、この辺りにあのお店があったような、ずいぶん前のことだから もう無いかなぁ。  路地裏を歩いていると、プ~ンと香辛料のイイ匂いが・・・・・・。  

   狭い階段を上がって・・・
[PR]
by koharu827 | 2008-05-20 15:21 | 日々

みんなで わきあいあい

b0071510_14494086.jpg
こども会の行事がありました。  新しく加わった一年生の紹介からはじまって、みんなでゲームをいろいろし賑やか賑やか~。  最後は、子供と親と別れて会食。  子供たちの方では子供たちの会話が繰り広げられ、年が上の子も下の子も みんな仲良く楽しそうに盛り上がってました。^ ^

b0071510_15182251.gif

[PR]
by koharu827 | 2008-05-18 15:02 | 日々

b0071510_1274677.jpg
二ヶ月に一度の 町の清掃活動。

10時に学校グランド集合~。
毎回 参加自由で、親子でも、友達同士でもOK。
4コースに分かれて、
1時間かけてゴミを拾いながら ゆっくり散歩。


b0071510_12351276.jpg
ぐるっとゴミ拾いをして戻ってくると、
先生、係りの方、地域の方々が
美味しいモノを準備して待ってくれています。
今回は、ドリンクいろいろ・ドーナツ・メロンパン。
それらをいただきながら30分休憩して解散~。  
「おつかれさまでした~♪」

[PR]
by koharu827 | 2008-05-17 12:01 | 日々

来 客


b0071510_14394090.jpg


朝一で、里の母から電話が・・・。  
「今日おる? 野菜持って行こうと思うんだけど~。」 と。
相変わらず突然です。。。 
車で2時間弱。畑で作った野菜を持って、はるばるお越しくださいました。(笑)
今回は珍しく妹も一緒に。  
我家で3人でお昼を食べ、いっぱい喋って・・・。  
2時間滞在してふたりは仲良く車で帰って行きました。  
久しぶりにたくさん喋ったような気がする。
母の日に、妹夫婦&うち夫婦で一緒に母に送ったクレマチス、
ちょっとした手違い(?)で同じモノが2つ届いたらしく、その1つをうちに持ってきてくれました。  
ちょっと変わった種類、こんなクレマチスもあるんだね。  
名前は " ビエネッタ " 。





   More
[PR]
by koharu827 | 2008-05-13 14:59 | 日々