something sometimes koharu0827.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

引っ越しの日まで

「たぶん移動は3月になると思う。」 と。  ・・・ご近所の仲良しさんが引っ越しされます。
その仲良しお母さんとの出会いは去年の入学式。  その時は越して来られたばかりでした。
お互い、在宅で仕事をしていることなどなどで話も合って。  ちなみに年も一緒。(笑)
子供同士はクラスは違うものの、Eサークルで一緒だったり。  入学時からよく遊んでます。 
そんなふうで、それ以来 「たまにはランチでもしようね。」 と、仲良くさせてもらってました。 
なかなか お互い空いてる日(仕事のないフリーな日) が重ならないんだけど、「この日がイイ♪」 と、またまた久しぶりに都合がついたので、今日2人で近所のお店へ行ってきました。


b0071510_16373858.jpgb0071510_16382922.jpgヨコワマグロのカルパッチョ
        (ユズコショウ)

若鶏スモークのカルパッチョ
      (アグリュームソース)

b0071510_1639217.jpg
b0071510_16392513.jpgb0071510_16394568.jpg
牛ランプステーキ  
     (チャコールソース)

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
         (カシス風味)


b0071510_1640535.jpgb0071510_1640229.jpg

ラムレーズンアイス

    リンゴのカトルカール



まるでディナーのようなメニュー。 でもランチなんですよぉ。 ( もちろん値段もランチの枠内 ) 
前菜・メイン・デザート、それぞれ自分の好きなものを選べるようになっていて、しかも、デザートなんて20種類ちかく!  その中で1つだけ選ぶだなんて~酷です。。。 (笑)  
ラムレーズンアイスも、リンゴのカトルカールもワタシ 大好物!  もちろん分け分け~。
コーヒー、紅茶と共に美味しくいただきました。  今日は夕飯食べられそうにない。。。。

よく考えたら、一緒にランチしたの まだ3回目なんだ。  もっと一緒に行ってる気がするね。  
引っ越しまで、あと何回ランチできるだろうか。  貴重なランチとなりました。

[PR]
by koharu827 | 2008-01-30 15:56 | 日々

雪 山


b0071510_10592163.jpg

暮れにマイカーのタイヤを替えてから、まだ一応そのままです。
ちょっと山の方へ・・・。

家族連れがいっぱいでした。

   More...
[PR]
by koharu827 | 2008-01-26 20:50 | ちょこっと そこまで

花の金曜日

b0071510_15481332.jpg
息子くん、学校から帰るなりランドセルを置き、すぐさま遊びに出掛けて行きました。
月~金の間で、一番遊ぶ時間が多いのが金曜日なのです。  だから。 (笑)
何気に居間のテーブルの上に置かれていた白いモノ。   「あら、乳歯が抜けたんだぁ。」

   More
[PR]
by koharu827 | 2008-01-25 15:56 | 日々

朝のしたく


b0071510_15583277.jpg

覗いてみると、寝癖をなおすのに真剣。。。  
水で髪を濡らし、クシでとき・・・長い時間鏡の前に立ってました。  
それはそれはすさまじい寝癖でしたから。  


国語の授業で、1年生で習うべき漢字はすべて習い終えたそうです。  
ちゃ~んと覚えられてるのかなぁ?

[PR]
by koharu827 | 2008-01-23 16:03 | 日々

友達と 牡蠣を味わう

b0071510_155455100.jpg
神戸から友達が来広。  お母様と中心部のホテルに宿泊されました。
空いている時間にお昼を一緒に食べましょう~ということになり、嬉しく出掛けてきました。
 

   More
[PR]
by koharu827 | 2008-01-21 16:28 | 日々

特産物 いろいろ

b0071510_155852.jpg


   More
[PR]
by koharu827 | 2008-01-19 17:45 | 日々

引っ越しシーズン

b0071510_16292919.jpg
Eサークルの日。  買い物がてら立ち寄ると、いつものように部屋の片隅で話をする母たち。  なにやら引っ越しの話が・・・。  一緒に学んでいる友達 ( 女の子 ) 家族が 3月に引っ越しされるという。  そっかぁ。  家が近所で、たまにランチをしたり子供同士も仲良かったので。  " またいつか会えるったい " って思うものの、引っ越しって やっぱり寂しいなぁ。  その話をまだ知らないこどもたちは 先生からの質問に奮闘しておりました。

阪神・淡路大震災から 今日で13年ですね。
写真は、息子くんが 今日の地震避難訓練でもらって帰った " 災害救助用乾パン " です。    

 ※ オット、17~19日 神戸出張。

[PR]
by koharu827 | 2008-01-17 16:53 | 日々

*

b0071510_1882560.jpg
小田和正さんの 『 自己ベスト - 2 』 に収録されている最後の曲 " ダイジョウブ " 、
どこかで聴いたことある曲だなぁと思ったら、朝の連ドラ " どんど晴れ " の主題歌だったんですね。  ドラマは観てなかったなぁ。  両親は 毎回かかさず観ていたようですが・・・。  
・・・今やってる " ちりとてちん " も観ているかも。 



去年の暮れにTVであった " クリスマスの約束 " 。  
この番組、もう7回目だとか。
はじめて観ました。  小田和正さんがいろんなアーティストを招き、一緒に歌うという内容。 
なかなか良かったです!  またまた保存版が増えました♪
今年はコンサートツアーの予定だそう。  また行きたいなぁ。

[PR]
by koharu827 | 2008-01-17 16:33 | つぶやき

甘いスプーン


b0071510_1661035.jpg

こんなものを見つけました。  " ホットスプーンチョコ " 。
赤いスプーンにチョコがついてます。
ホットミルクをまぜまぜするんですって。



b0071510_16143261.gif

[PR]
by koharu827 | 2008-01-16 16:12 | おやつの時間

成人の日

b0071510_202206.jpg
3連休の最終日、午前中 男子2人はどこかに出掛けて行きました。  一方 残されたワタシは掃除・洗濯をした後、ちょうどいい静かな時間ができたので 仕事をする。  気がつくと数時間が経過し、もうお昼。  いい天気だなぁ~。  干した洗濯物たちも気持ち良さそう。  
窓を開けていてもそれほど寒くはなかったけど、ベランダへ出るとやっぱり風は冷たかった。 
お昼過ぎ、出掛け先の男子から 「外でお昼を食べよう。」 とTELあり。  いい天気の中、男子が待つ場所まで下山。  今日は少しの霞みもなく遠くの海まではっきり見渡せました。


  祝・成人!
[PR]
by koharu827 | 2008-01-14 21:13 | 日々