something sometimes koharu0827.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

親子


b0071510_171048100.jpg


朝TELがあり、母が 「行くよ~。」 と言う。  
いつも突然です。(笑)  
到着するのはお昼になるとのこと。  
ではでは昼ご飯を一緒に食べようと思い、用意をする。  

母が、また自作の野菜を持ってきてくれて。  
息子くんに、おやつも。  

「昼ご飯を食べよう。」とテーブルへ。  
メニューを見るなり、「うちと同じようなのを作るんだね~。」 と母が言う。  
だって母のご飯を食べて育ったんだから、作るものも自然とそうなるじゃない。  
・・・きっと普段も母と同じメニューになってたりるんだろうな~。 シンクロしているように・・・。  
「おいしい、おいしい」 と食べてくれました。  
昼ご飯の後、しっかりコーヒーも飲んで。  
いろんな会話をし、夕方 母は帰って行きました。



   見送った後、ポストを覗くと・・・
[PR]
by koharu827 | 2007-11-29 17:28 | 日々
b0071510_1740993.jpg
野菜を切り終えてから、さて、お肉を揚げよう♪ と思った時にはじめて、豚さんではなく鷄さんのお肉を下処理していたことに気づく。。。 すでに揚げる準備OKになってしまっている鷄肉。 野菜も切ってしまったし、いいや。   今夜は " 酢豚 " ではなく " 酢鷄 " となりました。  

     More
[PR]
by koharu827 | 2007-11-28 17:46 | 日々

参観&完成式

b0071510_16132658.jpg
今日は午後から参観でした。  国語の教科書から、あるお話を選んで、その劇を披露してくれるんだとか。  みんなセリフを暗記し、大きな声で発表。  一生懸命で、なかなか楽しかったです。  教室の後ろには大きなストーブが・・・。  長い長い煙突が外へつづいています。  ワタシが子供の頃は、壁にフィットした暖房設備だったけど・・・。  ちょっと意外でした。

   その後、外へ移動~
[PR]
by koharu827 | 2007-11-27 16:36 | 日々

ホワイト・ツリー


b0071510_17294168.jpg


   More...
[PR]
by koharu827 | 2007-11-26 17:35 | ちまちま ごそごそ

オット日記

b0071510_7514250.jpg
3連休の最初の2日間、会社の旅行で静岡に行ってたオット。  20時ごろ帰ってきました。   
久能山東照宮、博物館などへ行ったんだそう。  お土産は安倍川もち&うなぎパイでした。
b0071510_88354.jpg
  
[PR]
by koharu827 | 2007-11-24 20:41 | 日々

もみじ谷


b0071510_15315067.jpg

きっと人が多いはず。  早い時間に出掛けました。
今日は暖かかったです。

   More...
[PR]
by koharu827 | 2007-11-24 15:33 | 季節

勤労感謝の日

b0071510_16412655.jpg
オットは今朝、会社の一泊旅行へ出発しました。  なので2人きり。  学校の道具箱の中身を揃えに近所のデパートの文具コーナーへ。  2Bの鉛筆1ダースと、赤鉛筆、8マス・12マスの国語ノートを購入。  おまけに、冬っぽいジェルジェムを買ってみました。  さっそく帰るなり、息子くんが鏡に貼り付けて・・・。  ちょっと変形してしまっている雪の結晶~。 

                     *     *    *

ゆうべから、油分の無いものを食べています。  おかゆさんや うどんに消化の良い野菜を細かくして入れたり。  だけど今日デパ地下で、うっかり買ってしまってハッとした母子。  

   それはね、、、
[PR]
by koharu827 | 2007-11-23 17:00 | 日々

はしご

b0071510_845288.jpg


More
[PR]
by koharu827 | 2007-11-22 23:41 | 日々

koi-uta

b0071510_9393524.jpg
3月に放送された 『 春うた 』、8月に放送された 『 夏うた 』 、いずれも観ていません。  
そして先日、京都嵐山の宝厳院であった 『 恋うた2007 秋・冬 』 。 録画してみました。
いろいろなアーティストが登場して、懐かしいものから最近のものまで恋のうたを歌います。
その中には じっくり聴いてみたいなと思っていた曲も♪  普段ないような歌番組なので、こういうのは なかなか良いなぁと思う。  名曲を集めて、もっと放送してほしいな。  


   More
[PR]
by koharu827 | 2007-11-21 14:15 | つぶやき

モミのリース

b0071510_15581436.jpg
b0071510_1664544.jpg

リースつけるの早いかしら。

昨日買ったモミの枝、なんとかリースの形に出来ました。  大きさは約30cm。  家にあっただけの ありあわせの飾りで仕上げたので、なんだか寂しい感じ~。。。(笑)  生のモミの香り、はじめて知りました。  なんともいえない爽やかな匂いなんですね。  さっそく玄関のドアに。  

   More
[PR]
by koharu827 | 2007-11-19 17:31 | 日々