something sometimes koharu0827.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

美味しいコンビ

b0071510_11143532.jpg
カレーもそうですが、オムライスやハンバーグも我家では人気です。  
・・・あ、これは家で作ったのではありません。(笑)

ちなみにワタシは、オムライスにはケチャップが好みかな。

[PR]
by koharu827 | 2007-08-30 11:17 | つぶやき

青いイメージ


b0071510_927624.jpg

縦と横が絡み合い 重なっていくと、ひとつのものになる。  それが面白かった。

work shopで はじめて作ったBAG、
仕上げは家に持ち帰り、「確か、こうだったはず・・・」と あやふやにやったので
最後の部分を間違った方法でやって、そのまま気づかず完成させてしまいました。。( ; ; )

そういうわけで息子くんへ譲りました。
ぬいぐるみを入れて彼の部屋の片隅に置かれています。(笑)



   夏休み終わり間近の8月28日の宵
[PR]
by koharu827 | 2007-08-29 15:54 | ちまちま ごそごそ

07' 夏 ものづくり時間


b0071510_1581719.jpg

提出は自由なんだけど、一応、夏休みの自由工作 を・・・と、息子くんもつくりました。
 
作品名 ¦ 『 ポケットサイズのうちゅう 』


ポケットティッシュ専用BOXを製作。
ロケットやUFOが飛んでいて、側面には月や土星も。
ほほぉ~。
藍色(?)は、図鑑を見ながら いろんな色を混ぜて時間をかけてつくっていました。
地球の陸地は「なんとなく~」な感じで描いたらしいです。(笑)
なかなか宇宙っぽく出来たのではないかと・・・。

星のパーツは母の手芸BOXから譲りました。
キラキラのラメが ちゃんと星っぽく見えるじゃん♪
今時はラメ入りのニスなんて売ってるんですね~・・・昔は無かったなぁ。





   More...
[PR]
by koharu827 | 2007-08-28 15:25 | ちまちま ごそごそ

秋の気配


b0071510_84186.jpg

友達から届いたお菓子。  
秋がいっぱい詰まってました!




  More...
[PR]
by koharu827 | 2007-08-28 08:11 | 季節

熱い! 暑い!


b0071510_17282899.jpg

息子くんが搾り出したシュー。
ユニークな形に焼きあがり、愛嬌がありますねぇ。
今回は薄力粉の代わりに強力粉で・・・見た目、パンっぽい?
表面は前回よりもサクサクになったような・・・。

シューをさましている間に、カスタードを作って冷蔵庫で冷やす。
クリームが冷えたところで、桃も一緒にはさんでみました。

b0071510_7545075.jpg





世界水泳の次は、世界陸上がはじまりましたね~。  
初日、早朝のマラソンを観ましたが、暑さでダウンする選手がチラホラ。  
この暑さの中での競技は過酷でしょうね。。  
男子400mハードルの為末 大選手、注目していましたが惜しくもタイムおよばず・・・。  
順に予選が終わり、どの競技も見逃せない状態です。
またまた応援に熱が入りそうです!

                                        
[PR]
by koharu827 | 2007-08-25 17:34 | おやつの時間

お酢って・・・どーお?

b0071510_925068.jpg
体に良いとされる 「お酢」 。  だけど、黒酢系などは苦手で・・・すすんでは飲みません。  大型スーパーやデパートの食品売り場で見かけて、ず~っと前から気になっていたモノ・・・ それは、カルピスのお酢ドリンク。  フツーのカルピスよりもお高い。  「酢」 ・・・どうなんだろう?  このカルピス、何種類かありますが、「グレープがオススメよ♪」 と、ある方がグレープ味をくださいました!  炭酸水で割って飲んでみると、思っていたほど酢の酸味は強くなく、あっさりさっぱり♪  なかなか美味。  こういう 「酢」 ならワタシも飲めます。  いろんなお酢があるもんですねぇ~。
b0071510_10475936.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-08-24 09:16 | つぶやき

小出しに小出しに

b0071510_16155965.jpg
先日、オットの里から届きました。  親戚(農家)宅で出来たものだとか。  届いた その日に、2本湯がいて食べました。  甘くて美味しかったです。  今日は、残りもすべて湯がくことに。  滅多に出番のない巨大な巨大なお鍋に、たっぷり水を張って・・・。  まるでお風呂に入っているような絵になってますね。(笑)  このうち2本は今日のおやつに。  遊びに行く約束していた息子くんの友達宅へ3本を。  その他は、包丁でサーッと削ぎ落とし、1粒1粒がバラバラになった状態を袋に入れて冷凍。  こうして、お料理に少しずつ使っていきます。   
( パセリ、お揚げ、小ネギも小さく刻んで冷凍しています。  要る時にサッと使えるので 。)

  ハラハラ ドキドキ・・・
[PR]
by koharu827 | 2007-08-22 16:15 | 日々

カット!


b0071510_11202578.jpg

家で出番の多いfogのナイトシャツOP。
ラフで すっぽり着られ、家事とかゴソゴソするのにもラクチン♪
( 来年には裁断して 息子くんのサブBAGにしようと思っている。)
よく着るわりに私的に しっくりきてなかった部分が1ヵ所・・・それは丈。
着るたびに 「やっぱりもう少し短いほうがいいなぁ。」って。
そこで、思い切って10cmほど短くしてみました。

色違いのブラウンも持っていますが、それは初めから短め丈だったので難なく着ております。

[PR]
by koharu827 | 2007-08-21 23:28 | ちまちま ごそごそ

スッキリ

b0071510_20445676.jpg
限界だった髪の毛。  ようやく予約がとれ、美容院へ行ってきました。  平日だったので、息子くんをひとり家で留守番させるわけにも行かず、連れて行くことに。  小雨の中、傘をさし出発。  途中、本屋さんに寄り、時間つぶしのための 『恐竜大図鑑』 (800円) を購入。。。  美容院に到着。  本に没頭していた時間はわずか、すぐに退屈になった様子。  すると美容院のおにいさんが、「DVD観る?」 とセッティングしてくれました。  え~!  DVDが観れるんだぁ!  ・・・・知ってたら本を買わずに済んだのになぁ~、まぁいいや、待たせているのにはかわりないし。  息子くんは 『 カーズ 』 を選び夢中に見だしました。  その間、母は髪を切ってもらいながらTVの高校野球中継 (音なし。笑) に夢中になる。  息子くんは、「カーズたのしかった~♪」 とご満悦。  母も頭もスッキリ♪  野球も勝ったことだし♪  気分爽快で足取り軽く家路についたのでした。(笑)
[PR]
by koharu827 | 2007-08-21 17:17 | 日々

夏*カメラ


b0071510_13154059.jpg


  水の中の世界...
[PR]
by koharu827 | 2007-08-19 13:25 | 季節