something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー

<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ヘロヘロヨレヨレの日

b0071510_6284750.jpg
Myビーチサンダルとお茶を持参して、小学校のプール当番に行ってきました。

焼けないように完全防備で行ったけど、それが逆に暑く、結局、日傘やスリーブは諦め、首にタオルを巻き、帽子をかぶっただけでプールサイドを歩き回ってました。

家に戻ると16時半でした。。 
体がヨレヨレ。

ちょうど戻ってきた息子くんと一緒にシュークリームを食べて、まったり。

     今日が・・・
[PR]
by koharu827 | 2007-07-30 23:37 | 日々

ぷっくり


b0071510_15502490.jpg

朝、息子くんと作ったシュークリーム。  アイスティーと一緒に・・・。 


b0071510_9372312.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-07-30 09:32 | おやつの時間

どこへ行っても暑い

b0071510_15515156.jpg

b0071510_15504432.jpg
プールへ行ってきました。

曇ったり晴れたり。
だけどやっぱり暑かったです。。。



遊んだ後の、この疲労感。
( ・・・ワタシはずっと見学でしたが。。笑 )
これが海だったらもっと疲れているなぁ。


やっぱり夏の暑さは苦手。。。
[PR]
by koharu827 | 2007-07-29 15:55 | 日々

ボクの あさがお


b0071510_1383313.jpg

作品名、『 あさがお 』 。

枯れかけたアサガオ、絞って花びらの液で色をぬったんだそう。

   浴衣みたい...
[PR]
by koharu827 | 2007-07-28 09:35 |

お疲れの日。。


息子くん、今日も午前中はサマースクール ( 勉強&プール ) で学校へ。   
プールに関してクラスでは、「手を伸ばし顔をつけ、バタ足で8メートルを目指しましょう♪」 という目標(?)があるらしい。  (どうして8メートルかというと、1年生用の小プールは端から端までが8メートルなのです。)  一昨日の息子くんの記録は5メートルでした。  どうやら、息つぎが上手くできなくて途中で立ち止まってしまうらしい。  ゆうべは、お布団の上で、バタ足の練習。(笑) 
b0071510_21294657.jpg
朝、意気込んで学校へ。  
かなりヘロヘロに疲れていました。 ( 泳いだ後はけっこう疲れるもんですよね。。)  
結果は・・・・今日は、なんとターンして11メートルだったそう!  一昨日より6メートル伸びている! 
 
お昼を食べ、ウトウトっとしていたけれど、午後からは英語がある日。  再び出掛けて行きました。  ワタシも後から出掛け、少し英語を覗いてみたら、元気モリモリに 「A B C♪」 やってました。  そして英語が済むと、友達が我が家へ。  みんなでワイワイと17時まで遊び、今日も充実した日でした。(笑)
b0071510_21122740.jpg

     
[PR]
by koharu827 | 2007-07-26 21:31 | 日々

金 魚

b0071510_17185069.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-07-25 17:19 | 季節

5メートル

b0071510_17483094.jpg
暑い。。  風も夏の風になってきた。  これから先、熱帯夜の日もあるのね、と思うと憂鬱です。


息子くん、午前中は学校へ。  今日から " サマースクール " なのです。  サマースクールは勉強3時間、プール1時間 (夏休み中のプール遊びとは別 )。  夏休みのはじめの1週間と、終わりの1週間だけ行われます。  参加は自由で、今日はクラスの半分ほど来ていたそう。  勉強だけやって帰る子もいれば、引きつづき泳いで帰る子もいるらしい。  普通と変わらない授業、といった感じです。  

息子くん、先生からお手紙をもらって帰ってきました。  そのお手紙には・・・ 「今日は、よくがんばって5メートルおよげるようになりました。」 と書いてありました。  どうも水が苦手な息子くん、ちょっとずつではありますが、前進している様子。(笑)
[PR]
by koharu827 | 2007-07-24 18:03 | 日々

早起き

b0071510_18433742.jpg
今日からラジオ体操がスタート。  6時に起きて身支度。  早朝の公園は涼しく、体を動かしていて気持ち良かった。

     More
[PR]
by koharu827 | 2007-07-23 17:45 | 日々

ボクがつくったよ


b0071510_9202337.jpg

息子くん作の、ココア・ケーキ。
生クリームとチョコ・チップで好きなように飾りつけ。


b0071510_9231844.jpg


これとは別に、大人用としてハート型のケーキを焼きました。
キルシュたっぷり塗って、ラズベリージャムと生クリームをはさんで。
上に粉糖をふりかけているのを見て、息子くんが、
「ボクもそれやりたい~!」 と真似してやっていました。(笑)

 


夏休みって、時間をつぶすのが一苦労です。。。。

[PR]
by koharu827 | 2007-07-22 09:28 | おやつの時間

今日から・・・

b0071510_1584729.jpg
息子くん、長い長い夏休みがはじまりました。  土曜日だけどオットは仕事へ。

   More
[PR]
by koharu827 | 2007-07-21 07:59 | 日々