something sometimes koharu0827.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

BAGは母子兼用で


b0071510_1317893.jpg

薄手ニット生地でTシャツを作ってみました。  

   More...
[PR]
by koharu827 | 2007-04-30 17:04 | ちまちま ごそごそ

自然の力


b0071510_11275269.jpg

川の流れる音を聞きながら足湯を楽しみました。



   More...
[PR]
by koharu827 | 2007-04-29 22:04 | ちょこっと そこまで

いろんな可愛いモノ

b0071510_1732634.jpg
お店の方に、parisの " 手作り はちみつ飴 " を袋に入れてもらっているところです。
なめていると中からトロリ~ンとはちみつが出てきます。 もうちょっと買えばよかったなぁ。。


それと、かわいい包みに入っているのは縫い針。  なんだか可愛い。  ちゃんと使えるそう。
「これは何処産かわからないんですよぉ。。」 とのこと。  古家屋を整理していたら出てきたんだとか。  こんな可愛いモノが沢山あふれているお店です。
b0071510_1744620.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-04-28 17:12 | つぶやき

ぽつりぽつり


b0071510_6272217.jpg


お豆さんを煮ました。  
昔から好きで、お正月にも毎年登場する。

昨日は半日、偏頭痛と風邪からのダルさで力が出ず。。。。  
作りながらウダウダと過ごしました。  
ぽつりぽつりと、おやつがわりにお豆をつまむ。  


今朝、起きてみると体のダルさはとれ、偏頭痛も治ってました。

b0071510_6273740.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-04-28 06:45 | 日々

b0071510_9135019.jpg

春の遠足の日。  6年生と一緒に、学校から下った場所 (下山して、そこから また歩く。 ) にある公園まで行くそうな。   「 いってきまーす!」   ハイテンションで出発! 
b0071510_9161189.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-04-27 11:16 | 日々

藤の花


b0071510_9264269.jpg

先日、近所に 藤の花が咲いているのを知り嬉しくなりました。

b0071510_9431052.jpg

藤には、紫とピンクがあるんですね。  白もある?


b0071510_943444.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-04-27 11:15 |


b0071510_1984099.jpg


今日、小学校では "1年生を迎える会" があったそう。   
6年生のお兄さんお姉さんが1年生ひとりひとりに作ってくれたという冠を、嬉しそうにかぶって帰ってきました。  

その後、宿題をし児童館へお出掛け。  
児童館では映画鑑賞がある日。  
ベランダから出掛ける様子を見てみると、スキップしていく息子くんの姿が・・・(笑)

そして今日は、家庭訪問の日でもありました。  
息子くんと入れ違いに、担任の先生がピンポ~ン♪と到着。  
わずかな時間でしたが、学校での様子などを聞きました。 

先生と話をしているころから寒気が・・・喉も変な感じ。 
どうやら風邪をひいたみたいです。




[PR]
by koharu827 | 2007-04-26 16:02 | 日々

「僕に光を・・・」


b0071510_9323576.jpg

五月人形を出しました。

格好良い鎧兜に 凛々しいお顔ですね。
「君、歳はいくつ?」



年に1度の登場なので、ショーケースを開いて中を掃除したり、風に当てたり。
きっと気持ちいいだろうな。





b0071510_9342852.jpg


男子2人がいない時、こっそりを出して遊んでいるワタシ。




b0071510_2242129.jpg


   More
[PR]
by koharu827 | 2007-04-24 09:38 | 季節

母の好きなモノ


b0071510_8265077.jpg

ベーグル好きな母に送ってあげようと思って買ったベーグルたち。
都合悪く ( ワタシの ある勘違いで ) 送ることが出来なかった。   ごめんよ、母。
今度は必ず送るからっ!
[PR]
by koharu827 | 2007-04-18 12:26 | 日々

桜もおわり


b0071510_9175563.jpg

昨日は、息子くんが補助ナシ自転車に乗れるようになりました。
母は2時間、公園で付き合いました。。( 汗だくです。。笑 )

    ちょっとずつ北にも春が・・・。
[PR]
by koharu827 | 2007-04-15 06:44 | 季節