something sometimes koharu0827.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

春うらら

b0071510_1691772.jpg


   More...
[PR]
by koharu827 | 2007-03-30 22:05 | 日々

春はすぐそこ


b0071510_2265192.jpg

先日行った倉敷の美観地区
川沿いにある桜の木、ほとんど蕾でしたが、よく見ると少しだけ咲いていました。
蕾もかなり膨らんでいます。

b0071510_2275359.jpg

椿柄のガーゼ・ハンカチと、梅柄のガーゼ・てぬぐい。
裏も可愛いです。



b0071510_1645758.jpg
春の和菓子。

 

[PR]
by koharu827 | 2007-03-27 22:10 | 季節

白壁の街


b0071510_1145438.jpg

オットの実家へ、お正月以来の里帰り。  

   More...
[PR]
by koharu827 | 2007-03-26 22:02 | ちょこっと そこまで

梅の花


b0071510_10164593.jpg

オットの実家の裏庭に咲いていた梅。
雨上がりで、花びらに水滴が・・・。

[PR]
by koharu827 | 2007-03-25 23:17 | 季節

春の小物


b0071510_1034439.jpg

b0071510_1045869.jpg

端をまっすぐ縫って、小花柄のハンカチを作りました。
お弁当を持って出掛けたい。




小さめガーゼ・ストール。
端っこは、横糸をほどいてフリンジにしてみました。
モデル、息子くん。(笑)

b0071510_1072073.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-03-24 09:36 | ちまちま ごそごそ

甘い香り


無印良品、けっこう好きです。
納品へ行った帰りに久しぶりに立ち寄って、紅茶ティーバッグを2種買ってみました。

b0071510_16423114.jpg
『 メープルブレンド 』 (左)、『 キャラメルシュガー 』 (右)
中身をお見せしたく、ティーバッグを開けちゃいました。(笑)

b0071510_1646506.jpgb0071510_164626.jpg









左は、メープルシュガー風味に、つぶつぶのブラウンシュガーがブレンドされてます。
右は、キャラメル風味に、つぶつぶのシュガーピッツの甘味。  ミルクティーに合います。

『 キャラメルシュガー 』 また買おうと思います♪
[PR]
by koharu827 | 2007-03-23 16:52 | 日々

何でも食べるのだ!


昨日、お休みの日の夕飯は、「魚が食べたい」 という男子2人の要望で、魚料理でした。
そして今日は・・・、

  蒸し鶏の和風マリネ。       大根とそぼろのトロ煮。     ロシアン・コロッケ。
b0071510_17283114.jpgb0071510_17284657.jpgb0071510_1729290.jpg






ちょこちょこっと残しておくお肉類。  こんな感じに使っています。 どれも微量ですが。(笑) 
ポン酢味にしたマリネの菜モノも、どうかな~と思ったけど、息子くん食べてくれた。  
コロコロのコロッケ、どうしてロシアンかというと・・・中にチーズが入っているのがあるんです。
オットはチーズが嫌い。  男子2人は、コロッケを前に大騒ぎ。  
いつも食べたいものばかりとはいきませんぞ。  けっこう意地の悪いワタシ。(笑)

  More
[PR]
by koharu827 | 2007-03-22 17:35 | 日々

ジャムをサンド


b0071510_936255.jpg

クッキーを焼きました。  固めのクッキーが好きです。

ラズベリージャムをはさんでみました。
いちごジャムより色が濃く、酸味があって、
こちらのほうがクッキーには合うような気がしています。

[PR]
by koharu827 | 2007-03-19 09:39 | おやつの時間

布にも お絵かき


b0071510_20361448.jpg

息子くん、怪獣とか車とか迷路とか、いろんな絵をよく描いている。
ときどき、「おっ! かわいいじゃん♪」って思えるものを描いていることがある。 (笑)
紙に書くのと同じように、布にもチャコペンシル(布用のペン)で描いてもらいました。

   More...
[PR]
by koharu827 | 2007-03-18 14:12 | ちまちま ごそごそ

卒園の日


b0071510_1743385.jpg

昨日の雨で心配された今日の卒園式。 
風があって寒かったけど、晴れてくれました。

引っ越して来てからの半年だけの園生活。
友達と仲良く楽しく遊んで思い出いっぱいできたと思う。




校区の違いもあり、クラスのみ~んなが揃って同じ小学校へ行けるわけじゃありませんが、
来月はそれぞれ元気に新一年生。   また新しい出会いがありますね。

b0071510_17485419.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-03-16 16:40 | 日々