something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


b0071510_23254767.jpg
ソーイングの生地雑貨を購入させてもらっている CHECK&STRIPEさん。  今回は、去年注文していた オリジナルティーが届きました。  少しずつ楽しめるように、それぞれ小さな袋に入っているセットです。  袋に書いてある番号順に、紅茶の説明書きをご紹介♪

   More
[PR]
by koharu827 | 2007-01-30 23:35 | 日々

ハムと・・・


オットが会社から ハムとワインをもらって帰ってきました。

b0071510_2134133.jpg

これは、スライスした大根と重ねて一晩おいたもの。  柚子も少し。
洋風千枚漬けといったところでしょうか。(笑)
お好みで黒コショウをどうぞ。

菜の花を添えてみました。

  
ワイン、久しぶりに飲んだかも~。 ( ・・・ワタシ、飲めない口です。)

  
 
[PR]
by koharu827 | 2007-01-28 21:10 | 日々

not too late

b0071510_1541274.jpg
普段、メールの時にしか開かないケイタイ。  ほとんど通話ナシ。(笑)  

ず~っと変えていなかった待受画面を、ノラ・ジョーンズにしてみました。  CDジャケットと同じもの。  日付と時計の字もカワイイ!  わかります?  ふふふ・・・ちょっと気に入ってます♪  今夜は新しいアルバムを聴きながら まったり過ごそうっと♪

  19:00・・・
[PR]
by koharu827 | 2007-01-26 13:23 | 日々

ひんやり甘酒ヨーグルト



b0071510_2183472.jpg

友達に、「甘酒 ( 米・米麹でできた ) に ヨーグルトを混ぜると美味しいよ。」 と聞きました。
さっそくやってみました♪
するとどうでしょう!!   とっても美味しい!!   驚きです~!
友達がオススメしてくれた この甘酒だから美味しいのかも。 ( 瓶入り )


息子くんも気に入って、一緒に毎朝のんでます。(笑)

   
[PR]
by koharu827 | 2007-01-25 16:08 | おやつの時間

ボタン


b0071510_1655725.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-01-23 22:37 |

一日の終わり


b0071510_23553725.jpg
ちょっと眠い日が続いてます。。
けっこう夜遅くにPCを見たりもしてます。。
早く寝たらいいのに・・・。(笑)

そんなとき、フッと目にとまるモノ・・・。 
それは、いつもPCデスク横のカーテンに
ぶら下がっている 「魔女マーヤ」。
ニッコリ笑顔、和みます。


マーヤ、
何か良い事を運んできてくれそうな気がして、
お守りみたいな存在です。



ほら、今日も日付がかわっちゃいました。。    おやすみなさい、マーヤ☆
[PR]
by koharu827 | 2007-01-23 00:03 | 日々

ありがたい荷物たち


b0071510_111295.jpg


ミシンが不調で、昨日午前中はその調整で終わりました。。。 
そんでもって、+息子くんの園からの宿題(親の)が・・・お裁縫。。。。  
むむむ・・・・が、がんばります!  

そんな中、母から荷物が届く。  
畑でつくった野菜たちテンコ盛り!  
箱にいっぱい、豊作だったのねぇ。  かなりのめかたです。。  

花を育てたり、野菜をつくったりが好きらしい。  
お裾分けで元気をもらってるなぁ。  ありがとう!  

これも母からの、札幌のお漬物。
( 札幌に旅行に行ったわけではないみたいだけど・・・。 笑 )


b0071510_21365690.jpg


b0071510_21373454.jpg


「紅鮭のはさみ麹漬け」と、「カニのはさみ漬け」(右)。   
紅鮭とカニ、それぞれがサンドイッチのように 白菜と昆布で層になっていて
食べやすい大きさにカットしてありました。  
紅鮭のほうは、まるで鯖寿司をたべているような感じ。   
カニのほうは、人参もはさんであって、全体的にカニの風味。



[PR]
by koharu827 | 2007-01-19 06:17 | 日々

晴れときどき・・・



近頃、良い天気が続いてます。  風は冷たいときがあるけれど・・・。

b0071510_8464731.jpg
久しぶりにメロンパンを買いました。
子供の頃から好きなんです。
( パンは何でも好きだけど。 笑 )

ちょっとだけ焼いて食べると美味しいですね。





ぼちぼち~っと忙しくなってきました。。 ゆっくりお邪魔できなくてごめんなさい。。
[PR]
by koharu827 | 2007-01-13 08:02 | 日々

この甘酒は偽物?


b0071510_11591656.jpg
オットがどこからか頂いてきたモノ。
詳しく聞いてないらしく、これが何なのか
ハッキリわからないんです。。。。

匂いからして、酒粕みたいではあるけど。
板状の酒粕って初めて見ました。



これで甘酒が作れます?
どうなんだろう?  





匂いをかいでいると、どうしても甘酒が飲みたくなりました。
そして、無謀にも、強引に甘酒(もどき)を作ってみました。 笑

    More
[PR]
by koharu827 | 2007-01-08 12:02 | 日々

ただいま~

b0071510_10451363.jpg
実家に5泊滞在。   
この週末は雪が降ると天気予報で言っていたので、荷造りをして、降らないうちにバスで戻ってきました。  朝 起きると、やっぱり外は白かったです。  昨日帰ってきておいて良かった。。。

[PR]
by koharu827 | 2007-01-07 10:49 | 日々