something sometimes koharu0827.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

初雪


b0071510_11494813.jpg
朝起きて外を見ると、雪が降ってました。
屋根、植木や車の上は、うっすら白くなっています。

オットは今日から仕事が休み。
というわけで、明日から帰省です。

12/30~1/1 は 岡山へ。
1/1~3 は 島根へ。







雪、こちらで この程度なら 島根はもっと降っている。。
やっぱりタイヤ替えといて良かった~。。と毎年のことながら、帰省前に思うのでした。

   お干菓子をどうぞ。
[PR]
by koharu827 | 2006-12-29 11:53 | 日々

また 来年ね!

b0071510_15375416.jpg
息子くんの友達と、冬休みに会おう!と約束をしていて、お互い なかなか日が合わず・・・。  今日ようやく集ってきました。  会話に花が咲きます。  こども同士の話を聞いていると面白いです。  子供には子供の世界がありますよね。  友達も、冬休みは里帰りしたり、スキーへ行ったりだそう。  冬休みは短いもんね。  楽しいお正月を過ごしてね。  次に会うのは冬休み終わっての年明け。  今日遊んだ友達とは、来年春はそれぞれ違う小学校へ行くことになります。(校区の関係で)  園生活もあと少し。 「3学期も楽しく遊ぼうね!」 といって別れました。
b0071510_1543977.jpg

[PR]
by koharu827 | 2006-12-27 15:50 | 日々

やわらか~い


b0071510_949530.jpg

イルミネーションを見に庄原へ行って、
そこで これを買いました。


「乳団子」。
3cmくらいの小さいお団子。
モチモチムニュムニュなんです。


b0071510_9494368.jpg




今日は息子くんと一緒に、クリスマスツリーを片付けました。。 
クリスマスも終わって、今年も あと わずかですね。

[PR]
by koharu827 | 2006-12-26 09:00 | おやつの時間

クリスマス


b0071510_8263097.jpg

静かに流れるクリスマスソングと、暗闇に浮ぶロウソクの明かり。

   More...
[PR]
by koharu827 | 2006-12-25 10:42 | ちょこっと そこまで

Happy Merry Christmas 2006


b0071510_0114095.jpg

b0071510_011324.jpg
【 撮影 : 母。 】

   More...
[PR]
by koharu827 | 2006-12-24 00:16 | 季節

光の集まる通り道

b0071510_10582250.jpg
この時期は、長く幅広い通りが イルミネーションでキラキラになります。    

   More...
[PR]
by koharu827 | 2006-12-23 11:06 | 日々

お酒の風味


b0071510_15584295.jpg

酒まんじゅう、おひとつ いかが?

[PR]
by koharu827 | 2006-12-22 10:31 | おやつの時間

クッキーあれこれ


b0071510_215101.jpg
息子くんとクッキーを焼きました。
きらきら型で抜いて ツリーに飾ってみたり・・・。

クリスマスまでにちょっとずつ食べるつもりが、
気がついたら ほとんど無くなっていました。。
犯人は ただ ひとり。


友達にもクリスマスにクッキーをプレゼント。
ここ1週間、クッキー製作は2回目。


b0071510_2175114.jpg
25日は、園の同級生宅におよばれ。
" クリスマス・パーティー " 。

息子くんと相談。  手土産はクッキーにすることに・・・。
いろいろ焼いてみた結果、サンタ・ツリーのペアに決定。

・・・というわけで、およばれ前日に またまた製作なのです。。
こんなにクッキーを焼くクリスマスは珍しい。 (笑)
[PR]
by koharu827 | 2006-12-21 21:10 | 日々

NYのクリスマス


NYの友達から、今年もロックフェラーのツリーの画像が届きました。
「Sちゃん、ありがとう!!」

b0071510_2232538.jpg
やっぱり素敵だ。   "HAPPY CHRISTMAS" ♪が聞えてきそう。

去年のクリスマスには、
「せっかくNYにいるんだから、生モミの木ツリーを飾ってみよう!」と
ブログで楽しく盛り上がったんです。
そして、生モミの木を買って、綺麗に飾ったツリーを見せてくれました。
嬉しかったなぁ。

そしてそして、今年も一緒に同じツリーを見れて嬉しいよ!

b0071510_22403424.jpg
大きな大きなクリスマスツリー。
たくさんの人の願いを込めて。



NYの、「歌うクリスマス・ツリー」です。  ちょっと鳥肌モノですよ~!!
こちらをポチッと → 

[PR]
by koharu827 | 2006-12-19 14:15 | 季節

はやくも帰省準備

b0071510_22395382.jpg
マイカー、スタッドレスに交換です。  年末年始の 「里帰り移動」 に向けて必要なんです。  とくにワタシの里へは。  ゆうべから冷えてきました。。  北部の方は雪マークになっていたし・・・白くなっている所もあるのかも・・・・。  しかし、先月から見られたノロウイルス、現在 全国各地で大流行ですね。。  怖いです。。  それもあって、こちらの牡蠣もピンチだそうです。   そうだろうなぁ。。  ナマモノは今 食べられませんね。。
[PR]
by koharu827 | 2006-12-18 22:44 | 日々