something sometimes koharu0827.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ジャガイモ掘り

b0071510_223059.jpg
ジャガイモ掘りへ。  バスに乗って30分のところまで。  遠足気分です。  先生と園児は元気にバスに乗り込み、「いってきま~す♪」  収穫したジャガイモ・そら豆は、明日の給食に出るそう。  息子くん、福岡の園での行事はこれで終わり~。
b0071510_22112872.jpg

[PR]
by koharu827 | 2006-05-31 21:01 | 日々

送別会


b0071510_7235749.jpg


仲良し友達が 送別会を開いてくれました。

子供もまじえ、マリノアシティで食事。





b0071510_7295141.jpg



大人も子供も それぞれに
わいわい喋りながら楽しく♪♪



b0071510_10301293.jpg
食事の後は、
小さい方の観覧車に乗りました。


b0071510_10304953.jpg
[PR]
by koharu827 | 2006-05-29 22:15 | 日々

雨の合間に


b0071510_22412590.jpg

九州も梅雨入り~。
雨が降ったりやんだり。。

今日は、久しぶりに夕日が見られました。
雲に隠れていても、いつも 太陽はちゃんと出ています。

「今日も一日ありがとう!」


[PR]
by koharu827 | 2006-05-28 22:31 | 季節

久々の・・・


b0071510_015737.jpg

先週末のお話。
引っ越しに際し、2泊3日で行ってきました。
日中はバタバタと街を回りました。。。


一日目の夜は、『〇っちゃん』へ。  このお店へ来るのは6年ぶり。
なんとなく前と味が違うような・・・・気のせいかな。

2日目の夜は居酒屋さんへ行きました。
お酒を飲んだけれど、これまた不発。。。 う~む。。

・・・疲れていたからだろうなぁ。



[PR]
by koharu827 | 2006-05-26 21:09 | ふらり 旅

お知らせ

b0071510_12521095.jpg
いつも来てくださってありがとうございます。
来月、引っ越しなので バタバタとしています。
一服しましょ~♪
[PR]
by koharu827 | 2006-05-22 12:51 | 日々

まったりな時間


b0071510_1061111.jpg

レーズン入りのクリームチーズを購入。
クラッカーにのせてみました。
さらに、その上にカシューナッツ、くるみ、あんずも刻んで のせてみました。



FAUCHON の紅茶のお酒。
『アールグレイ&オレンジスピリッツ』。
無炭酸。  ほんとに 紅茶を飲んでいるみたい。
あっさりとしたお味でした。

b0071510_10112832.jpg

[PR]
by koharu827 | 2006-05-18 09:54 | 日々

このまま開けずにいたい


b0071510_16285444.jpg

MAISON KAYSER で見つけた、ブルターニュ産のバターキャラメル・キャンディ。
棒に、楕円形のキャンディ がついています。

包み紙も カワイイ♪   こういうのに弱い。。

b0071510_163167.jpg

[PR]
by koharu827 | 2006-05-15 22:22 | おやつの時間

濃い色の方


b0071510_9591597.jpg

たくさん買いました。
お砂糖なくても食べられます。
だいたい、このルビー種は、フツーのよりも甘味が多いんだっけ?

[PR]
by koharu827 | 2006-05-14 17:03 | おやつの時間

魚釣り


b0071510_17454736.jpg

参観日、親子で 『魚釣りゲーム』 製作。
カラフルな魚、ハサミで切ってクリップを付けます。
割り箸・ひも・磁石で、釣竿も作りました。
これで、こでも魚釣りが楽しめます。(笑)

b0071510_17505144.jpg

       

   More...
[PR]
by koharu827 | 2006-05-13 18:07 | 日々

オリーブ


b0071510_16175662.jpg

オリーブに花が咲きました。
もう1本あれば実がなるんだけどなぁ。。。

[PR]
by koharu827 | 2006-05-11 16:20 | 季節