something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:色( 45 )

小糸てまり


b0071510_1691360.jpg

" ひなまつり " にちなんだ、こんな かわいい飴を見つけました。
色合いが春らしい。

[PR]
by koharu827 | 2008-02-19 22:49 |

自画像版画


b0071510_17421628.jpg

作品名、『 ボ ク 』 。

右まゆが取れてしまってます。(笑)
折り紙のような色紙をちぎって厚紙台紙に貼る。
色紙の裏は両面テープになっているんだって。
貼り終わったら、同じ大きさの濡らした紙を持ってきて台紙の上に置く。
紙の上から手でスリスリスリすると、台紙の絵の色が紙にうつって・・・出来上がり。
" カラー版画 " というのだそうです。  

[PR]
by koharu827 | 2008-02-06 17:47 |

ボクの あさがお


b0071510_1383313.jpg

作品名、『 あさがお 』 。

枯れかけたアサガオ、絞って花びらの液で色をぬったんだそう。

   浴衣みたい...
[PR]
by koharu827 | 2007-07-28 09:35 |

未来の家


b0071510_1353656.jpg

作品名、『 ロケットと せんすいかんのある おうち 』 。

[PR]
by koharu827 | 2007-07-12 14:16 |

つぎつぎと・・・


b0071510_8475254.jpg

b0071510_848692.jpg

ベランダの朝顔。  赤紫に続いて、こんな色が咲きました。


  野菜チームは・・・
[PR]
by koharu827 | 2007-06-25 08:51 |

気分に比例?



今朝、パンをかじりながら何気にTVを観ていたら、
ミスチルの桜井くんがライブで歌っている映像が流れていました。
白い服を着た桜井くんの首元にはコーラルピンク(?)の巻き物が・・・。
その巻き物の色がとてもキレイで、歌っている桜井くんのお顔は隅っこに、
ひたすら じぃーーっと巻き物ばかり見てました。
(桜井くんファンの方ゴメンなさい。)



b0071510_8523214.jpg

「あんな色持ってたかな~?」 と考えていると、1つだけありました。

近所歩き専用靴(雨の日以外)としてガンガン歩いてる。
あまりに頻度多いので、極厚の中敷を2枚入れます。(笑)
 
自分の洋服が地味色ばかりなので、
さし色小物をひとつ取り入れるだけで随分違う。

[PR]
by koharu827 | 2007-06-08 09:24 |

b0071510_1472871.jpg

GWに、街のフラワーショップで
切花で売ってあった渋い色のアジサイ、ドライフラワーになりました。
これは洋紫陽花(秋色紫陽花)というそうで、ふつう夏に咲くアジサイとは違う種類。
水分が少ないんだそうです。

よく夏に見かけるアジサイをドライにすると、花びらはチリチリになり、
ここまで綺麗に色は残らないそうです。

[PR]
by koharu827 | 2007-05-15 14:19 |

アジサイ


b0071510_1925038.jpg

珍しい青紫のアジサイを買いました。

[PR]
by koharu827 | 2007-05-03 17:55 |

藤の花


b0071510_9264269.jpg

先日、近所に 藤の花が咲いているのを知り嬉しくなりました。

b0071510_9431052.jpg

藤には、紫とピンクがあるんですね。  白もある?


b0071510_943444.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-04-27 11:15 |

アンドレア


b0071510_21313176.jpg

ケイタイの画像なので色がわかりずらいですが・・・薄紫色です。  四季咲きミニバラ。
この色のバラはあまり見かけないですよね。   名前は 「アンドレア」。

このバラの隣には、「カミラ」という名前の白いバラもありました。
バラって・・・人の名前が多いのかなぁ。  ハテサテ。

[PR]
by koharu827 | 2007-02-18 21:40 |