something sometimes koharu0827.exblog.jp

カテゴリ:色( 45 )

年々の種 MIX


b0071510_7483743.jpg

今年は葉が少ないなぁと思っていたら、最初に芽を摘むのを忘れてました。。
( 息子くんに言われて気がついた。)
だから こんな密集度薄い葉っぱたち。。。(寂)
一応、花は咲いてるけども。

せっかく咲いても、
日差しジリジリ暑いので昼間はションボリ、また夕方から元気になるのです。(笑)
ベランダが よほど暑いらしい。。
半日陰に植えるか、夕顔のほうがいいのかな。

咲いた朝顔をよく見てみると、
白い縁取りがあるものもあったり、色が微妙に違います。

一方、キッチン側のベランダに植えているクリスタルブルーと
クリスタルパープルの2種類は、かなり遅れをとって成長中。

[PR]
by koharu827 | 2011-07-26 14:30 |

☆≡


b0071510_1694452.jpg

作品名、 『 はじける! 』 。

[PR]
by koharu827 | 2011-06-19 22:29 |

ほりほり


b0071510_21161282.jpg

学校で注文した、図工の授業で使う彫刻刀。
自分がこどもの頃に使っていたものよりも少し刃が大きいかも。
1本1本、安全カバーが取り付けられるようになっている。
きらきら☆ラメケースの蓋はスライド開閉式、スタンドにもなって(写真の状態)、
彫刻刀が取り出しやすいんだとか。  ふむ、なるほど~。
しかし カラフルですね。


その彫刻刀を使って彫った息子くんの版画作品。  『 パンダ 』 。

b0071510_2202883.jpg

[PR]
by koharu827 | 2011-01-14 22:15 |

発見?


b0071510_84994.jpg

作品名、『 タカ 』 。


何かを見つけて、下におりてきたようにも見える。

[PR]
by koharu827 | 2010-12-23 16:34 |

ネ コ


b0071510_1702330.jpg

PCのペイントで絵を描いていた息子くん。
つぶやきながらマウスを動かしていました。
出来たのは、『 ネコ 』 。

消さずに残しといて~ と頼まれたので、忘れないうちに保存しておきました。
PC に専用のフォルダをつくっておいたので、
これからは描いたのを そこにおさめてもらいましょう。

[PR]
by koharu827 | 2010-10-16 21:48 |

いらっしゃいませ~


b0071510_1449949.jpg

ズムスタ近くの赤いLAWSON。
もちろん中も赤いグッズで溢れています。(笑)

[PR]
by koharu827 | 2010-08-21 22:33 |

白い手袋して


b0071510_12442946.jpg

作品名、『 がんばった おうえんだん!』。

[PR]
by koharu827 | 2010-07-01 16:22 |

b0071510_21232676.jpg

半値以下になってたCROCS のmalindiを発見!
色を悩んで、結局また同じ色に。
おまけで、クリアとパープルのキラキラ☆ジビッツを付けてみた♪
濡れても平気なんだよね~。  梅雨も もうすぐ。

この夏も、『 ちょこっと そこまで履き 』 に活躍してもらいます。
お古はベランダ履きに。




   More...
[PR]
by koharu827 | 2010-06-01 21:22 |

お茶


b0071510_14295632.jpg

間違えて、ホットではなくアイスを注文してしまいました。。。(寒)
でも綺麗な色にうっとり。
さっぱりした味で美味しかった。

[PR]
by koharu827 | 2010-03-09 14:24 |

自由に乗ろう


b0071510_12481451.jpg

作品名、『 メリーゴーランド 』 。

[PR]
by koharu827 | 2010-01-30 21:22 |