something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:色( 45 )

*




b0071510_09114754.jpg



家のとは違う色。
暖かくなると、あちこちで花があふれますね。





[PR]
by koharu827 | 2015-03-16 21:15 |

耳元フラワー



b0071510_17325770.jpg

あまり見かけないタイプのピアス。
ラブリーすぎるかなぁと思って、いったんスルー。
数日たっても忘れられず、やっぱり購入。

耳裏から覗く花びらと、耳たぶで揺れるコットンパール。
そして逆側は、あえてフラワー無し (コットンパールのみ) 。
アシンメトリーで楽しむ。

[PR]
by koharu827 | 2014-03-11 21:27 |

小さな花


b0071510_15170026.jpg

秋に植えた球根が数種。
ベランダのプランターにはクロッカスやチューリップが春を待って眠っています。

小さい鉢には、ひとつ植えていたスノードロップスが咲きました。
清楚で可憐な佇まい。

母に写メを送りました。

[PR]
by koharu827 | 2014-02-21 21:31 |

b0071510_1615897.jpg

[PR]
by koharu827 | 2013-01-07 20:40 |

本を読んで


b0071510_15491374.jpg

作品名 : 竜

[PR]
by koharu827 | 2012-07-31 22:08 |

7月


b0071510_1939349.jpg

一年の半分が終わったのね。。  早いわぁ。

日中、『 紅の豚 』 が乗っていたような飛行機がブーンと空を飛んでいました。
青い空に映えていた赤。  そして夕方はピンクの夕焼け。


家の居間側ベランダに置いているプランターの朝顔が蔓を伸ばしはじめたので、
台所側ベランダのフェンスに絡ませたくて移動させました。
2つある蕾のうち、1つが昨日 咲きました。
別のプランターに植えている垂れ下がるタイプの朝顔 (紅ちどり) は、
思っていたより葉が小さくて こじんまり。
まだ蔓も出てきていません。
花が咲くまでになるのだろうか?

b0071510_8132940.jpg

[PR]
by koharu827 | 2012-07-01 19:54 |

3つで


b0071510_9193673.jpg

息子くんのPCペイントらくがき。  『 花見団子 』 。




   More...
[PR]
by koharu827 | 2012-04-09 20:44 |

密かな楽しみ


b0071510_2118430.jpg

お気に入りのCDが1枚増えたので、
久しぶりに iPod( 外では、電車に乗っている間だけに使用。)を活用。  
iPodを入れているカバーは数年前に友達にいただいたABITAX。   
時にはケイタイ入れにもなるし、便利。  
今日は iPodを入れて出掛けました。  




朝、いつも同じ電車に乗っていて、同じ駅で降りる女性がいます。  
頭を ヒジャブ( っていうんだっけ?)で覆って髪の毛が見えないようにしているから
おそらくイスラム圏出身の方で、日本在住・・・なのだと思う。  
その、頭を覆っているスカーフのような布が見かけるたびに違っていて、とても綺麗なのです。  
花柄だったり、スパンコールやビーズが付いていたり、刺繍が入っていたり。  
この頃は淡い色の生地が多く、春っぽい。  
いつも洋服の色とも合っていて、
きっと毎日コーディネートされてるんだろうなぁ~と想像する。  

その女性とは電車を降りてから途中まで同じ道、
そして しばらくして枝分かれします。  
ワタシが何mか後ろを歩く日は、
ついつい、その女性の頭のスカーフに目がいってしまうのです。



[PR]
by koharu827 | 2012-02-15 20:50 |

いね


b0071510_1414130.jpg

『 成長記録 』 。

[PR]
by koharu827 | 2011-11-02 23:01 |

散歩かな?


b0071510_15372596.jpg

版画 作品名、 『 熊の親子 』

[PR]
by koharu827 | 2011-09-28 22:06 |