something sometimes koharu0827.exblog.jp

カテゴリ:日々( 980 )

息抜き



b0071510_1425094.jpg

家のブルーベリーが紅葉してきました。
赤くなるのは12月にはいってからだね。
夏の名残で、フウセンカズラが未だにベランダの片隅でがんばっている。

これからの季節はベランダがお寂しい。
そういえばホームセンターで買ってた球根を植えなくては。
アリウム混合 (コワニー、モーリー、丹頂)、チューリップ、ムスカリ。
球根は期待を裏切らず、簡単に花を咲かせてくれるので好き。

ついでに買ったロベリア、ベロニカ、イベリス、
ブルーデージー、ストロベリーキャンドルの苗 … ( ついでが多い。)
どれも我家に迎えるのははじめての花たち… 上手く育てられるだろうか。。(笑)

↓ オオイヌフグリのような小さな青い花はベロニカ、隣の白いのはイベリス。

b0071510_13494.jpg


そんでもって100円ショップで買っていた花の種。
ラナンキュラスとアネモネ。
どちらの種も、おもしろい形してるのねぇ。
袋の裏に〈サカタの種〉とは書いてあったけど、期待は薄く、であります。
とりあえず一週間前に種撒きは完了。



  More...
[PR]
by koharu827 | 2015-11-23 18:43 | 日々

大事なことは



b0071510_15125952.jpg

4年使い続けていた息子くんのリュック、
とうとう肩ベルトがちぎれてしまった(笑) ので、新調しました。
今時の学生はとにかく荷物が多くて重い!
ハードな生活に耐えそうな丈夫な生地、容量、大きさ、撥水加工。
いくつかピックアップしたリュックの中から、息子くんが最終的に選びました。
たっぷり入れても大丈夫♪
大きさも、175cmの背中にピッタリでした。




  More...
[PR]
by koharu827 | 2015-11-03 21:45 | 日々

待ち合わせ



b0071510_17264672.jpg


Fruit Crush & Tea で、ほっこり。
ドライフルーツがサクサク☆プチプチ美味しい。

仕事帰りに、学校終わりの息子くんと待ち合わせ。
なかなか来ないので、待ちぼうけの母は ひとりスタバに立ち寄り、
メープルビスケットはお土産用にテイクアウト。 ( 温めてハチミツかけて食べます♪ )



今日、こちら市内ではデロリアンが走っているとうウワサが!
あのストーリー好きなので、ちょっと気になって~。
バッタリ遭遇しないか、仕事の合間にみんな表に出てみたりしてたけど通過せず。。
残念~。。。


さてさて、これから親子でインフルエンザ予防接種に行ってきます。



[PR]
by koharu827 | 2015-10-21 17:26 | 日々

重量感



b0071510_14521619.jpg


ペッパーしそベーコン、温かいうちに頬ばりたい!
セブンコーヒーも買って、すぐに側の公園で昼ごはん。
あー、しゃーわせ♪♪




b0071510_14322099.jpg

かぼちゃチーズケーキ   オレンジショコラ    チョコレート
アップルシナモン   抹茶ホワイトチョコ   クランベリーくるみクリームチーズ
抹茶黒豆   いちじく&チョコレート   スイートポテト&マロン 
クランベリーホワイトチョコ





この手ごねBAGEL、ひとつ150g~200g あり、
ずっっしり、もっっちり、しっっとり、おいしいのです。
どれも具だくさんなので自分で何かを挟まなくてもいいし、1個で満腹。。


15分並んで待って、たくさん買ってきました。
冷凍しておいて、常備食に。  小出しにいただきます♪


[PR]
by koharu827 | 2015-10-14 14:32 | 日々

ダッシュ!


b0071510_12132856.jpg



今日のお弁当、沼サン☆

タイムリミットでプレスが足りなかった。。
時間がないーっ!  ラップも巻かずに、そのまま in!
サンドの中に入りきらなかった自家製ピクルスは、小皿ごと in!



行ってきまーす!




[PR]
by koharu827 | 2015-10-08 09:25 | 日々


b0071510_1723163.jpg


ケーキを注文するつもりが、フルーツになりました。
( ケーキよりも お得感あったから。笑 )
ビタミン補給。  家族で分け分け。
たっぷりな食べごたえー。

今日は外で、いっときの休息。
えごまオイルとかチアシードとか、いろいろ試してきました。


息子くんは この後、塾へ。
いよいよ追い込み時期に入ってきました。
家にいるときは自分の部屋にこもってる時間も増えてる。
エンジンかかってきたのかな。
けども、テニスラケットを振りに廊下に出てみたり。
適度なリフレッシュ。(笑)
日曜日も1日塾です。。





[PR]
by koharu827 | 2015-10-03 15:29 | 日々

残暑は‥‥



b0071510_11375697.jpg

息子くん、塾の帰りに この本を買ってきてました。


今年の夏は それほど残暑が感じられない。
どこも そうですか?



  More...
[PR]
by koharu827 | 2015-09-16 22:56 | 日々

8月6日



b0071510_06420878.jpg



70年前、一発の原爆によって、多くの命が奪われ、焦土と化した広島。
街も人も深い傷を負い、75年間 草木も生えないといわれた。
原爆投下から4年後。 ようやくともった市民の希望の灯が「カープ」だった。
球団の誕生と活躍に、生きる力をもらった広島の人々。 
カープの歩みは、ヒロシマ復興の歴史でもある。

                     ( 引用 … PEACE CARP TIMESより )







被爆70年。
今年のピースナイターは86ユニホーム。





[PR]
by koharu827 | 2015-08-06 21:41 | 日々

酒涙雨



b0071510_15340601.jpg



我家ベランダのブルーベリー2本の木、去年よりも実をつけました。
ラビットアイ系の、メンデントとホームベル。
食べ比べてみると、ホームベルのほうが甘いです。




七夕。
午後には雨は止むかな。







[PR]
by koharu827 | 2015-07-07 10:33 | 日々

15


b0071510_14583123.jpg


息子くん誕生日。  おめでとう!
実家から、ドーッンとメロンが届きました☆


  More...
[PR]
by koharu827 | 2015-06-29 22:55 | 日々