something sometimes koharu0827.exblog.jp

カテゴリ:日々( 976 )

(~o~)≡3 ≡3


b0071510_17044614.jpg


今日、息子くんは 持久走の日だったとか。
体育担当の先生が「 先生より遅いのは誰じゃ~? 」と言いながら自らも走り、
めっちゃハイペースで みんなと競い合ったらしい。
先生は事あるごとに宣戦布告してくるそう。
息子くんもマッハ (自分なりに) で走り、自己最高記録が出たそうな。(笑)
( 前回は先生のほうが早かったと。 )

みんなが先生と競い合ってる様子を
見学の子2人がタイムをはかりながら見ていたらしいのだけど、
終わってから、「走る先生がヤバイことになっとった!」と みんなに話したら、
先生が大爆笑して「言わんでいい!」と。
どうヤバかったのか、あ·え·て 聞かず、みんな妄想~。
( 先生も必死だったのねー。笑 )

走り終え、タイムを記録した後の残り時間はフリータイムにしてくれたそうで、
それぞれ好きなこと ( バスケ、野球、サッカー、テニスなど ) を楽しみ、
冬休み前の 最後の体育が終了。

息子くんが そう話しながら笑いつつ塾へ出掛けていったのでした。



  一日 感動しっぱなしの日曜日...
[PR]
by koharu827 | 2015-12-22 23:19 | 日々

日々精進


b0071510_19583448.jpg


育てて3年目になるゼラニュームは赤、ピンク、薄ピンクの3鉢。
薄ピンクの植木鉢を見ていたら、どれも5枚の花びらなのに、一輪だけ10枚の花びらが♪
この冬も元気に乗り越えてちょーだいね。

季節を春と間違えたのか、
こちらでは29年ぶりに
この時期に梅の花が咲いたという今日のローカルニュース。

今日はポカポカ日和で気温は17度でした。

明後日から、2泊3日で冬将軍がやって来るらしい。
天気予報で そう聞いて、思い立って小豆をコトコト茹でる。
寒くなると何故だか ぜんざいが食べたくなるのです。(笑)




  More...
[PR]
by koharu827 | 2015-12-14 19:57 | 日々

西からの低気圧と前線



b0071510_861479.jpg

家の周辺は、今週になって紅葉がピーク。
師走の紅葉~。
マンションの入口にあるモミジの木、この秋は こんな感じ。 ↑
朝陽しか あたらない場所なので、毎年 鮮やかな色づきにはならない。
出掛けるとき、壁や床にオレンジ色がうっすらと反射して、朝なのに夕暮れのようです。
今日は雨風強いので散ってしまうでしょう。


ベランダのブルーベリーの葉も赤濃くなった。

b0071510_861585.jpg


  More...
[PR]
by koharu827 | 2015-12-10 15:23 | 日々



b0071510_01104694.jpg
( ※ 写真はお借りしました。 )

★ ★ ★



  More...
[PR]
by koharu827 | 2015-12-05 23:42 | 日々

凄すぎる!



b0071510_13334690.jpg


野球でいえばクライマックスシリーズね、サッカーにもあるらしい『チャンピオンシップ』。


( そもそもCSの仕組み、私的に しっくりきていない。
ただ単純に、積み上げてきた勝ち数の1位チームで頂点を決めればいいと思うんだけど。)   




  More...
[PR]
by koharu827 | 2015-12-03 13:01 | 日々

寒っ!



b0071510_17435259.jpg


昨日、こちらの奥の方では昨年より14日早い初冠雪が観測されました。
どおりで冷えてるわけだ。。

でも紅葉は去年よりも遅れているらしい。
今年はあたたかいから、あまり紅葉しないかもー。


さあ!  帰ってライブ観よう!



b0071510_10335070.jpg

シーズン中、毎月1回だけ朝刊についてくる "CARP TIMES" 。
今月のVol.10には、民坊が表紙を飾っている特別記念号 "奥田民生 TIMES" が一緒に入ってました♪

そして今日、野球なくてもズムスタ界隈は賑わってます。



[PR]
by koharu827 | 2015-11-28 12:43 | 日々

息抜き



b0071510_1425094.jpg

家のブルーベリーが紅葉してきました。
赤くなるのは12月にはいってからだね。
夏の名残で、フウセンカズラが未だにベランダの片隅でがんばっている。

これからの季節はベランダがお寂しい。
そういえばホームセンターで買ってた球根を植えなくては。
アリウム混合 (コワニー、モーリー、丹頂)、チューリップ、ムスカリ。
球根は期待を裏切らず、簡単に花を咲かせてくれるので好き。

ついでに買ったロベリア、ベロニカ、イベリス、
ブルーデージー、ストロベリーキャンドルの苗 … ( ついでが多い。)
どれも我家に迎えるのははじめての花たち… 上手く育てられるだろうか。。(笑)

↓ オオイヌフグリのような小さな青い花はベロニカ、隣の白いのはイベリス。

b0071510_13494.jpg


そんでもって100円ショップで買っていた花の種。
ラナンキュラスとアネモネ。
どちらの種も、おもしろい形してるのねぇ。
袋の裏に〈サカタの種〉とは書いてあったけど、期待は薄く、であります。
とりあえず一週間前に種撒きは完了。



  More...
[PR]
by koharu827 | 2015-11-23 18:43 | 日々

大事なことは



b0071510_15125952.jpg

4年使い続けていた息子くんのリュック、
とうとう肩ベルトがちぎれてしまった(笑) ので、新調しました。
今時の学生はとにかく荷物が多くて重い!
ハードな生活に耐えそうな丈夫な生地、容量、大きさ、撥水加工。
いくつかピックアップしたリュックの中から、息子くんが最終的に選びました。
たっぷり入れても大丈夫♪
大きさも、175cmの背中にピッタリでした。




  More...
[PR]
by koharu827 | 2015-11-03 21:45 | 日々

待ち合わせ



b0071510_17264672.jpg


Fruit Crush & Tea で、ほっこり。
ドライフルーツがサクサク☆プチプチ美味しい。

仕事帰りに、学校終わりの息子くんと待ち合わせ。
なかなか来ないので、待ちぼうけの母は ひとりスタバに立ち寄り、
メープルビスケットはお土産用にテイクアウト。 ( 温めてハチミツかけて食べます♪ )



今日、こちら市内ではデロリアンが走っているとうウワサが!
あのストーリー好きなので、ちょっと気になって~。
バッタリ遭遇しないか、仕事の合間にみんな表に出てみたりしてたけど通過せず。。
残念~。。。


さてさて、これから親子でインフルエンザ予防接種に行ってきます。



[PR]
by koharu827 | 2015-10-21 17:26 | 日々

重量感



b0071510_14521619.jpg


ペッパーしそベーコン、温かいうちに頬ばりたい!
セブンコーヒーも買って、すぐに側の公園で昼ごはん。
あー、しゃーわせ♪♪




b0071510_14322099.jpg

かぼちゃチーズケーキ   オレンジショコラ    チョコレート
アップルシナモン   抹茶ホワイトチョコ   クランベリーくるみクリームチーズ
抹茶黒豆   いちじく&チョコレート   スイートポテト&マロン 
クランベリーホワイトチョコ





この手ごねBAGEL、ひとつ150g~200g あり、
ずっっしり、もっっちり、しっっとり、おいしいのです。
どれも具だくさんなので自分で何かを挟まなくてもいいし、1個で満腹。。


15分並んで待って、たくさん買ってきました。
冷凍しておいて、常備食に。  小出しにいただきます♪


[PR]
by koharu827 | 2015-10-14 14:32 | 日々