something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おやつの時間( 130 )


b0071510_16211623.jpg

両里の父に、『 父の日 』 の贈りものを・・・。
TELで元気な声を聞きました。
何かと忙しいらしい父たち、暑くなってくるので、あまり無理せずに過ごしてくださいませ。

只今、息子くんは手紙を書いています。 ( 夜、渡すんでしょう。 笑 )
ジンジャー·ケーキを焼いてみました。

[PR]
by koharu827 | 2010-06-20 16:41 | おやつの時間

シロップたらり


b0071510_11333178.jpg

小さい頃、「 ほくほくパン 」 と言っていました。
フレンチトーストが好きな息子くんです。

[PR]
by koharu827 | 2010-03-22 21:07 | おやつの時間

ふふふ


b0071510_15503647.jpg

ん?  ・・・ゼリー 2 コ しかないけど、母子用?

[PR]
by koharu827 | 2010-02-28 22:49 | おやつの時間

「本格&遊び心」


b0071510_9551696.jpg

Aさんと話をしていると、なにやら階下に人の列が・・・。
「何があるんだろうね?」 と しばらく見下ろしていると、
チョコレートの匂いが漂ってきました。
気になったので、打ち合わせも早々に切り上げ、エスカレーターを降りて行ってみました。



   More...
[PR]
by koharu827 | 2010-02-03 16:49 | おやつの時間

おくればせながら・・・


b0071510_2220481.jpg



   More...
[PR]
by koharu827 | 2009-11-21 22:27 | おやつの時間

小さいリンゴ


b0071510_7544237.jpg

アルプス乙女をはじめて見た息子くん。  かじりつくには ちょうどいい大きさだね。(笑)


   あるもので焼いてみた。...
[PR]
by koharu827 | 2009-11-12 23:52 | おやつの時間

b0071510_12464160.jpg

コーヒーの香りは好きなんだけど、飲むと頭痛がすることが たまにあります。。
ティラミスも同じく。

先日、たまたまTVを観ていたら、ジローラモさんがティラミスを作っていました。
( ティラミスには「私を元気づけて」の意があるそう。 知らなかった~。)
洋酒を使わず、簡単で美味しそうだったので、レシピの半量分を作ってみました。
食べた息子くんは 「大人の味~ おいしい♪」 と。  なるほど~。
ふんわり広がるコーヒーとココアの香り、クリーミーで美味しかったです♪

[PR]
by koharu827 | 2009-10-13 20:53 | おやつの時間

ある日のケーキ


b0071510_22303480.jpg

昨夜、息子くんと一緒に作ったリンゴのキャラメリゼ・ケーキ。

( はしっこ 一切れをふたりで分け、味見。  夜だったので。 笑 )



   More...
[PR]
by koharu827 | 2009-09-29 22:49 | おやつの時間

●と■と▲


b0071510_1655696.jpg

ちらほら揚げ色にムラがありますが . . . マラサダです。
ドーナツのような、パンのような、そんな感じ。
食べると ドーナツよりは軽いかな。
ひとくちサイズに作ってみたら、パクパク止まらなくなりそうです。。(笑)

右のは、シナモン風味にしてみました。
ふわふわモッチモチ。  冷めても おいしい。

たくさん出来たので、午後のEサークルへ持って行って みんなで食べました。

[PR]
by koharu827 | 2009-08-27 22:15 | おやつの時間

b0071510_1649810.jpg

「 脂肪分ゼロ&低カロリー」 に誘惑されて・・・。

アイスクリームのように甘くて、ソフトクリームのようになめらかな フローズンヨーグルト。
手前のは、シンプリーターツに フルーツミックスとブルーベリーのWトッピング、
奥のは、オールドファッションバニラに ココアサンドとナッツクッキーのWトッピング。

トッピングまでして欲張った理由は・・・
プレ·オープンの「2カップまで無料」チケットがあったから。(笑)

[PR]
by koharu827 | 2009-07-23 22:32 | おやつの時間