something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おやつの時間( 130 )

うるおいを


b0071510_15545246.jpg

フルーツ王国から白桃が届きました。
食べる分だけ少しずつ冷蔵庫で冷やしています。
今年は まずまずの出来なのだと義父が話していました。

里では扇風機も稼動しない日が多くなったとか言ってました。(義父談)
こちらではまだ扇風機 動いてるよ~。
これから天気が崩れるらしい。
少しは降ってくれないとね、地面はカラカラです。

[PR]
by koharu827 | 2012-08-09 22:38 | おやつの時間

ちょっとずつ


b0071510_14401673.jpg

こんな暑い中、小豆を茹でる。(笑)
軽く甘みをつけた茹で小豆、我家では小分けにして冷凍保存。
食べたいときに必要なだけ解凍し、そのときどきで甘みや水分を調節します。
夏場は冷やして食べようかな♪ 


   いただきもの...
[PR]
by koharu827 | 2012-07-20 22:12 | おやつの時間


b0071510_14231250.jpg

冷蔵庫でねかせてからカットし、オーブンへ。
真ん丸くないところがワタシらしいかな。(笑)
抹茶&きな粉のクッキー。

[PR]
by koharu827 | 2012-05-23 21:15 | おやつの時間

ひんやり


b0071510_1418432.jpg

残っていた生クリームを活用、オレンジのパルフェ。

[PR]
by koharu827 | 2012-05-09 22:17 | おやつの時間

ひとくちドーナツ


b0071510_19483398.jpg

左の輪っかのには粉糖をまぶし、右のミニミニ玉のにはグラニュー糖をまぶしました。

[PR]
by koharu827 | 2012-04-30 19:48 | おやつの時間

あん


b0071510_2193319.jpg

冷凍庫に餡があったので・・・どら焼き (風 )をつくりました。



[PR]
by koharu827 | 2012-03-27 22:30 | おやつの時間

ふふふ美味


b0071510_13473754.jpg

b0071510_13475279.jpg

なかなか買えない大福。  やみつきになりそうなお味なのです。

[PR]
by koharu827 | 2012-02-15 22:06 | おやつの時間

さっそく


b0071510_1552019.jpg

里の母から届いた荷物の中に金柑が入っていました。

母が「家ではシロップ煮にしたよ。」と言っていたので、作ってみました。
梅酒のように、お湯やソーダで割って飲み、最後にカップに残った実をかじって食べてます。

今日は、果肉をケーキにまぜて使ってみました。
カットして冷凍庫へ、こちらも常備おやつに。

b0071510_15541553.jpg

[PR]
by koharu827 | 2012-01-28 21:51 | おやつの時間

おイモだよ~


b0071510_13121210.jpg

里より、なると金時いもをいただきました~。
いも好き親子、届くなり焼き芋にして味わいました。(笑)

久々に食べる甘い甘~い美味しいサツマイモ♡
翌日は、冷凍庫にあった餡を使って巾着に。


b0071510_14573291.jpg

[PR]
by koharu827 | 2011-11-13 23:12 | おやつの時間

大好物


b0071510_16585287.jpg

栗とサツマイモと黒ゴマと豆乳のスコーン。  
焼きたて、温かいうちに召し上がれ。  



[PR]
by koharu827 | 2011-09-28 21:58 | おやつの時間