something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走の ひとつ ひとつ

b0071510_14575524.jpg
昨日、関東では強風被害が出ていたようですね。  本格的に冬将軍の到来か、昨晩からまた冷え込んでます。。  今日は雪がちらちら。。  マンション入口にあるモミジ、一昨日の雨でほとんど散り、階段が赤くなっていました。  上の階のおばちゃんと一緒に集めた、こんもりこんもり 山になった落ち葉。  息子くんたちはそれを見つけるなり パフパフ。  



こども会や児童館やEサークル、今年のクリスマスもまた それぞれパーティーのおたよりがきました。  Eサークルに限っては保護者にも招待状が♪  楽しみは多いほうがいい、うん。  先月末から居間にツリーを飾ってクリスマス雰囲気を感じつつも、年賀状の用意はいつしようかしら・・・と、そちらのほうに気が向いています。。。
この実は、先日購入してみた ネパールで洗濯に使われている " ソープナッツ "。  水と一緒にフライパンでグツグツすると 出来上がり。  煮出した後の実は自然に還る 天然☆自然素材。  地球にやさしい、肌にやさしい、家計にやさしい、なかなか良い♪  出来上がった その液体をスプレーボトルに入れ クリーナーとして使用。  今日は、換気扇・お風呂など水周りの掃除をいつもより時間をかけて。  

b0071510_1522923.jpgb0071510_1525484.jpg







※ オット、4~6日 鳥取出張。 

[PR]
by koharu827 | 2008-12-06 15:13 | 日々