something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お芋パーティー


b0071510_184624100.jpg
息子くんから焼き芋のお土産がありました♪
夏に、学校グランド隅の畑に みんなで植えた サツマイモ。
二週間ほど前に収穫し、陽のあたる場所に置いていたらしい。
陽にあたって甘味を増し、
今日 3・4時間目をつかって お芋パーティーをしたんだって。
植え付けのときにお世話になった地域のおじいちゃん・おばあちゃんをお招きして、
子供たちが司会進行しながら収穫の様子を撮ったビデオ上映 。
( 畑からサツマイモが出てきたときの大歓声が上がった場面の自分たちの映像を観て、
みんな大笑いだったらしい。笑 )、

芋掘りの絵の発表、芋の蔓で作ったリースの発表をしたんだそう。
そして 焼き芋づくり。
今日は息子くんたちのクラスに転入生が♪
Rくんという新しい友達の歓迎会も兼ねて、楽しい美味しいパーティーになったみたいです。

b0071510_1861167.jpg


b0071510_1863552.jpg


お芋に顔を描いてみたりもしたみたい。(笑)


[PR]
by koharu827 | 2008-12-03 16:57 | 日々