something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給食の時間

b0071510_13572717.jpg
「 はいぜんしまーす!」  
ちっちゃな一年生の給食当番さんがはりきっていました。  教室前の廊下に漂うイイ匂い。
窓辺には、子供たちが作ったアサガオの蔓のクリスマスリースが飾ってありました。




b0071510_2232942.jpg
今日、息子くんたちのクラスは、3・4時間目に町探検へ出掛けたそう。  班ごとに別れ デジカメを持ち、とっとことっとこ。  ずいぶん上の方まで歩いて行ったらしい。  上まで行くと広い公園があり、気になったものをそれぞれ写真に撮り、教室に戻ってからそれをレポートにまとめるんだらしい。  班ごとにレポートで使う写真を選び、それ以外の各自が撮った写真を 「 こんなものを撮ったよ~とおうちの人に見せて話してあげてください♪」 と、先生がカラーコピーしてくれたそうで、それを家に持って帰ってきました。  ↓ 息子くん撮影の4枚。(笑)


 『 町たんけん ~ぼくが見つけたもの~ 』   

      ① ぼくたちがすむ町。      ② じんじゃみたいなコヤにいる I 先生。
      ③ せもたれのないイス。     ④ だれのたんけんボード?
 
b0071510_21442834.jpg

※ オット、13~15日 島根出張。 

[PR]
by koharu827 | 2008-11-13 16:36 | 日々