something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青く澄んだ空

b0071510_1201824.jpg
カーテンの隙間から入ってくるオレンジ色の朝日、 今日はいい天気になりそうだ。  そう思ってスタートした今日は、約束していた 懐かしい人たち と再会する日。  すごく楽しみに出掛けてきました。  Tちゃん、Fさん、こうして3人で ゆっくり話をするのは10年ぶり?  一緒に働いていた頃を思い出して、話は尽きません。  ふたりとも変わらず元気で良かったです。  また時間をつくって一緒にランチしようね♪  お店から出て、「今日は空がキレイね~。」 と。  TちゃんとFさんと別れて ひとり歩いていると、ゆうべ 息子くんと歌ったメロディーが頭の中でまわる。  キキみたいに飛べそうな、気持ちのいい キレイな空でした。    



b0071510_8501786.jpg
毎朝学校で息子くんたちが歌っているといういくつかの曲。  ワタシに教えようと、歌詞が印刷された用紙を3枚 学校から持って帰ってきてくれました。  『 瑠璃色の地球 』、『 カントリーロード 』、『 もののけ姫 』 などなど。  へぇ~、音楽の授業以外で こんな曲を歌うんだぁ。 どれも懐かしい~。  「ち~いさいころ~は~ か~みさまがいて~♪」  お風呂からあがってから、「 かあさん、この歌知っとる?」 と聞いてきたので、歌ってみせると、目を丸くしていました。(笑)  この " やさしさに包まれたなら " は、11月のうた なんだらしい。  みんな元気に歌っているんだろうな~。  しばらく一緒に口ずさんでいたんだけど、・・・息子くんよ、君の方が歌が上手だわ。。  「 これは魔女の宅急便に出てくる歌よ。」 と言うと、「 え? そうだった? (・_・) 」 と 思い出そうと しばらく遠くを見てる彼。(笑)  そこで、ゆうべは久しぶりに " 魔女の宅急便 " のDVD鑑賞をした母子なのでした。
[PR]
by koharu827 | 2008-11-12 23:51 | 日々