something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スコーン魔☆健在


b0071510_1537338.jpg

酵母を使いきるために、久々にスコーンを焼きました。
3日ぶりに冷蔵庫から取り出し、四角くカットしてオーブンへ。
栗と胡桃がゴロゴロ入ってます。

ハチミツを少しかけて食べました。
スコーンって1コでも食べ応えありますよね~、今回のは特別 大きめでした。
それに、ちょっと表面コゲた。。(笑)





スコーンというものに出会ったのは 20歳のとき、ロンドンにて。
先輩と一緒に入った F & M でした。
はじめて味わう食感。
" アフタヌーンティー " というものも はじめてでした。

アルバム開いて回想する、優雅なお茶の風景。


[PR]
by koharu827 | 2008-11-10 16:07 | おやつの時間