something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬の入口


b0071510_1743458.jpg

暦に合わせたかのように しばらく冷えるらしい。
まわりでは風邪ひきさんが目立ってます。
寒くなるみたいなので ( 食べたくなったので、というのが正しいか )、ゆうべ小豆を水に浸しておきました。
ゆっくり静かにお鍋の中で柔らかくなった小豆。
アイスクリームとあわせて " クリームぜんざい " にして食べたのがおいしかったよね~と、
この夏の 『 ヒットおやつ 』 について語る母子。
またそうやって食べようかとも思ったけど、やっぱり あったかいのが食べたい、小豆たっぷりで。
お餅をのばしながら食べる息子くん。
そんな息子くんに劣らず満足げな表情で食べていたと思う小豆好きな自分であります。。

19時ごろ、外から 焼き芋屋さんの声が聞こえてきました。
「や~きいも~♪ い~しや~きいも~♪ やきたて~♪ あまくておいしいおいもだよ♪ いらっしゃい!」
焼き芋屋さんのおじさんの声真似をする息子くん。
窓を開けると雨がシトシト。
加湿器を止め、papier d'armenieを焚く夜。



※ オット、5~7日 米子出張。

[PR]
by koharu827 | 2008-11-07 00:06 | 日々