something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どうぞ良い旅を♪

b0071510_16455432.jpg
川沿いのcafe。  今日は珍しい場所でミーティングでした。  全員が集まるまでマンゴージュースを飲んで待っていたら、隣のテーブルにいた男性2人と女性2人と男の子2人の、家族(?)のような外国人グループがニッコリ笑って手を振ってきました。  あんまり愛想が良いので1枚パチリ。  一時間、いろんな図をテーブルに広げ サンプルを写真に撮ったりして話しこんでいる様子が物珍しく見えたのかな。(笑)  まわりはすべて外国の方ばかり、通りがかりにテーブルをじっと見て過ぎて行きました。



b0071510_1354234.jpg
それからしばらくして みんなと別れ、久しぶりに電車で帰ろうと ひとり電停で電車を待っていると、旅行客数人に電車の乗り方を聞かれました。  外国の観光客や修学旅行生でいっぱいです。  すると、cafeで隣のテーブルにいたファミリーもやって来ました。  いつくしまのガイドブックを片手に・・・。  同じ電車に乗り込み、ゴトンゴトン揺られ いつくしま方面へ向かったのでした。  あ、ワタシは途中で降りましたけどね。  降りてから、電車が走り去るとき、窓越しにファミリーに手を振りました。
[PR]
by koharu827 | 2008-11-04 16:28 | 日々