something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はじめての本格パーティー

b0071510_2324572.jpg
こどもたちの仮装は、おサル・お姫さま・スパイダーマン・魔女・キョンシー・吸血鬼など。  チーム目印に、暗闇で光るブレスをお揃いで付けました。  



去年はEサークルの勉強時間に部屋で楽しんだパーティー。  今年は、昨日のお部屋パーティーに続き、今日 こどもたちの家族も招かれてのパーティーがD先生宅でありました。  到着してみると、D先生宅のお庭は怪しげな雰囲気に演出され、途端にこどもたち静まりかえる。。 
b0071510_23421343.jpg9人(先生たち)のオバケがあちらこちらに立っていて、こどもたちはみんな 「Trick or treat!」 と言って、お菓子やキャンディをもらっていました。  ご近所さんたちにも協力してもらっていたようで、ゾロゾロと 数軒をねり歩きました。  コンコン♪とドアをノックをすると、住人の方がオバケになって出て来てくれました。( みんなビックリ! 笑 )  もといた場所に戻ってくると、こどもたちはオバケたちを気にしながらお菓子を食べたり、大人たちはコーヒーを飲んだり。  D先生のマミーが作ってくれたというパンプキンマフィンが美味でした!  そうしていると、ご近所さんたちも集まってきて、「あら~、今夜はいろんなオバケが集まっとるねぇ♪ ^ ^ 」 と何も知らなかったような顔で子供たちに話しかけてました。 ^ ^  最後に、いちばん優しそうなオバケになっていたD先生と記念写真♪  楽しい夜をありがとう!
b0071510_2314842.jpg

[PR]
by koharu827 | 2008-10-31 23:46 | 日々