something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よく働いてくれました。

b0071510_1225758.jpg
5年前、もともと仕事用で購入し、スリムなつくりだけど、最低限の物がちょうど収まるのと、仕事で必要な メモ帳・ミニ電卓や、ペン・ハサミ・カッター・細定規なども外ポケットに縦に入れられるのと、ウエストにフィットする感じが気に入って愛用してきた無印良品のウエストポーチ。  この度の学校作業でも、かなり お役立ちで良い仕事してくれてます。  ・・・が、縫い合わせ補正してたベルト部分が、昨日の作業中に 切れてしまいました。。(悲)  ま、それほど高いものではないし、新調しよっか。  さっそくお店に問い合わせてみると、今は、ちょこっと改良したものが販売されてるらしく、それを取り寄せてもらいました。  前のと さほど変わりなく。  
ナイロンのたたみ目が初々しいな~、よろしく 第2号♪ 
息子くんが生まれた頃から ずっと、持ち歩くバッグはショルダーバッグばかり。  以来、どんなバッグもショルダーです。  ウエストポーチも その延長線。  必要なものは身につけて歩く・・・というよりか、できるだけ両手は空けていたい。(笑)  まるで、「傘は持ちたくない。」って言う小学生のような感じでしょうか。(笑)  そういえば、エプロンや、揚げ物する際の割烹着はどれも 必ずポケットついてるもので、いつもポケットに何か入れてます。  で、ウエスト辺りに タオルホルダーを縫いつけて、タオルを引っ掛けてます、すぐ手が拭けるように。(笑)  
・・・これって祖父母のマネなんですけどね。  家では すっかり この " マコト・マツヨ スタイル"。  

あ、上の写真のカフェボウルのは、ムッシュichiro氏に教えてもらった胡麻味噌坦々スープ。  無印に行った際に買ってみました。  時間のない日のお昼に さささっと食べられて体があったまりました。  あと、バナナバウムと、1袋に26コ入りのパイ&クッキーミックスも購入。

[PR]
by koharu827 | 2008-10-23 15:56 | つぶやき