something sometimes koharu0827.exblog.jp

秋休み中日


b0071510_14261110.jpg

涼しくなってから
何故かカトルカールがむしょうに食べたくなっていて‥‥。
( 特に秋になったら あらわれる症状。 笑 )

旬の果物を使って作ってみようかな~と思い立つ。
リンゴもいいね、イチジクもいいね。
そうだ、渋皮煮はどうだろう?

ゆうべ遅くに息子くんとレッツ·クッキング。
気長に作った渋皮煮、シロップに浸った瓶の中から息子くんは大きい栗ばかりを吟味。
それ入れちゃう!!??  ・・・ま、いいか。。uu
息子くん、おしげもなく選んだ栗を生地に投入~。。
細長く浅い型で焼いて、ひと晩おいて切り分けてみると こんなふう。
面積の半分は栗が占めてる感じ。(笑)
ちょこっと食べるには ちょうどいい大きさでした。

[PR]
by koharu827 | 2008-10-12 15:18 | おやつの時間