something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

○○大会、秋の陣!

b0071510_15212545.jpg
今月のこどもたちのお楽しみは、『 大会 』 だらけ。  秋だから?  ひっぱり縄大会、ピンポン大会、オセロ大会、おはなし大会 etc。  今日は、ひっぱり縄大会があったようで、学校から戻るなり息子くんは、やる気満々で友達と待ち合わせしている児童館へ出掛けて行きました。  帰ってきた息子くんに話を聞くと、綱引きかと思っていた ひっぱり縄は、じつは縄登りだったようで。^ ^  ちょっとした縄ちがいではあったけど、一応、縄登りを楽しんできたみたいです。  
今日も夕飯を早めに食べ、作業のため 学校へ。  今夜は男性の参加もあり、隣で2.5m×2.5mの看板をぱぱっと完成させて帰って行かれました。  その巨大看板は イベント当日に校舎外壁に吊るすんですって。  見応えあるだろうなぁ~、すごいや。  
・・・どうやって窓枠から出すんだろう? ・_・  ( 素朴な疑問。 ) 


今年も作ってみることにしました。  目がしょぼしょぼだけど、やるのは夜中しかない。。。  
去年の半量。  黒い筋を取り除くのって、やっぱり楽しい。(笑)   丁寧に丁寧に・・・。
翌朝 見てみると、けっこう筋 取り残してた。。。  もう少しキレイにしなくては。


※ オット、10/1・2、山口出張。
[PR]
by koharu827 | 2008-10-02 23:56 | 日々