something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の作業 「 筋トレ!」


b0071510_645558.jpg

イラスト集、懐かしい!
小学校時代、挿絵を選んで切って貼って、おたよりを印刷したよなぁ。

パラパラめくりながら秋イベントのプログラムの製作。
いろんな作業が押していたので、今日一日で原紙を完成させなくてはなりません。
グループに分かれてとりかかりました。
2Fにあるコピー機が不調で、印刷室がある1Fまでおりる。
選んだ絵柄をあれこれ縮小・拡大など調節コピーし、ふたたび4Fへあがる。
変更があったりして、7往復された人も。(笑)
みなさん、だんだん可笑しくなってきて 笑いながら階段をのぼったりおりたり。
良い運動になりますね~。^ ^
ワタシはめんどくさがり屋なので、紙を本に重ねて写したり、
見ながら小さく描いたり大きく描いたり。 ( 性格が出ます。笑 )

なんとかすべて揃い、原紙完成~。

・・・みなさん、明日 筋肉痛になってなきゃいいけど。。





b0071510_653271.jpg


※ オット、24~26日、島根・鳥取 出張。




昨日、息子くんが、「今日の給食にめずらしいのが出て おかわりした♪」 と。
めずらしいもの?  何だろう?   
献立表を見てみると・・・、
昨日は 「 郷土食の日 」 で、島根県の食べもの " うずめめし " と書いてありました。
うずめめしって、津和野の郷土料理です。  

こちらをポチッと。→

めずらしいし、美味しかったそうで、みんな2回もおかわりしたんだって。(笑)
いろいろ食べられて、楽しい美味しい給食、いいな~。

[PR]
by koharu827 | 2008-09-25 23:43 | 日々