something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シンラコウ

b0071510_15313927.jpg
今日は雨が降ったりやんだり。  台風13号のスピードはゆっくりめ?  ...なんて考えながら、作業で使う紙花用の色紙を買いに文房具屋さんにおつかいに行ってきました。  ついでに修理の旅に出ていたデジカメが戻ってきたと連絡があり、引き取りに。  学校から、今日 ニ度目の防災情報メール。。。 木曜あたりから荒れるのか。。  台風で休校・早退もあるかも。  作業も調整です。  ------ 出掛けた帰りに家族で外で昼ごはん。  食後のデザートに選んだ、ほうじ茶&はったい粉のアイス2種。  美味しかったです!  息子くんもおかわり。  メニューに、" はったい粉は津和野産 " と書いてありました。  ・・・津和野、そういえば天然生活に津和野のいなりのおばちゃんが登場していました。  もう何年 ご無沙汰だっけ・・・2年かな?  懐かしい。  




敬老の日。  先週、児童館の 『 9月の工作 』 で作ったという " 敬老の日のプレゼント"。
和紙のカバーのカードケース。  2つ持って帰ってきたので、ワタシの里&オットの里へ。 
「おじいちゃん、おばあちゃん、げんきにくらしてね!」
b0071510_14222159.jpg

[PR]
by koharu827 | 2008-09-15 15:37 | 日々