something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

収穫祭!


b0071510_10351598.jpg

梨の木陰のテーブルクロスの上で、試食用の梨をもいで来て 皮を剥く。



今年もジューシーで美味です!
贅沢かな、ひとり1コずつ食べました。(笑)

美味しく試食させてもらった後は、楽しみにしていた梨狩り♪
大人には低い梨の木も、子供には背伸びしても届かない場所もあったり。
小さな子供は、用意されているミニ脚立に登り、嬉しそうに梨をもいでいました。
梨狩りのシーズンはもうおしまい。
この園でも最後の収穫となるそうです。

b0071510_21475895.jpg

b0071510_21482652.jpg


栗ひろいもしました。
家族3人でひろった栗、そのまま持って帰ろうかと思ってたけど、
昼ごはんを食べている間の時間を利用して、焼き栗にしてもらうことに・・・。
時間をかけて焼かれた栗は、アツアツのホクホクでとっても美味でした!
栗のシーズンはまだこれから。
次回また行ったなら、今度は持ち帰って 去年みたいに栗ごはんや渋皮煮にしてみようかな。

b0071510_21485682.jpg

b0071510_1035375.jpg



今宵は中秋の名月。
おつきさま、見えてますか?
こちらはクッキリきれいな真ん丸月が夜空に浮んでます。
・・・やっぱり お月見は10月がいいなぁ。
--- と言いながらも、ちゃっかり お団子はよく作って食べておりますが。。。


[PR]
by koharu827 | 2008-09-14 22:22 | ちょこっと そこまで