something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フェルトとボンボン


b0071510_8374950.jpg


ポップな色の材料と、かわいいイラスト見本を広げて・・・。 





参観日、図工だったので親子で一緒にお人形作り。  
フェルト、ボンボン、モール、ハサミ、ボンドを使って形にしていき、カワイイものが次々に出来あがりました。  
完成した作品は秋のイベントのマーケットに並ぶらしい。

参観につづいて懇談。  
待っている間、息子くんは先生のいる別教室で宿題を済ます。(笑)  
そして懇談の後、一緒に上階へ移動、作業開始。  
今日は紅茶とクッキーが用意してありました。
台風の影響かな、だんだんと曇り空に・・・気づくと雨がポツリポツリ。  

b0071510_838445.jpg








b0071510_9282210.gif








今日は、懐かしい人から突然電話がかかってきたのです。  
10年前(?)に一緒に働いていたTちゃんから。  
当時、ワタシはパート、Tちゃんはアルバイト(女子大生だったので)、
同じフロアで別々の仕事をしていました。  
仕事帰りは一緒にお茶をして帰ったり、楽しい仕事仲間でした。  
そのうちTちゃんは大学を卒業し就職、バイトを辞め、その後にワタシは出産のためパートを辞めて。  
気がつけば10年がたっていました。  
どうしてるかなぁ? と思い出すことがよくありました。  
アメリカで仕事をしている話も聞いてました。  

思いきって今年の5月に彼女の実家に電話してみると、
「今アメリカにいて、今月末には帰ってくる予定です~。」 と、
ご家族の方が教えてくれたので、こちらの電話番号を伝えておきました。  
その後、連絡がなかったので、帰国しても忙しくバタバタとまたアメリカへ戻ったんだろうな~とか、
もうTちゃんとはそれっきりになるんだろうな~とも思ってた。  
Tちゃんからの電話は突然でした。  ビックリ☆びっくり! 
Tちゃんは勤めていた会社を辞め、今は自分の会社をはじめたばかりなんだそう! 
またまたビックリ!  
あのとき女子大生だったTちゃん、そこまで成長していたとは。  
「 いつかランチにでも行こう!」 と約束し、ケイタイアドレス&番号を教えあって電話をきりました。  
電話くれたこと、元気だったこと、会話できたこと、嬉しかったなぁ♪  
未だドキドキしてます。





[PR]
by koharu827 | 2008-09-12 23:17 | 日々