something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

学校よ、こんばんは。


b0071510_21465168.jpg

マンション下の掲示板に行事のポスターを貼っていると、ちょうど息子くんが学校から帰ってきました。

宿題をパッと済ませてもらい、
早めに作っていた夕飯をサッと食べてもらい、お茶とおにぎりとおやつ持参で一緒に学校へ。

4Fの作業部屋に入り、窓を開けてまわっていると
風がひゅ~っと入ってきて、作業部屋中に黄緑色の紙花が舞う。
レタス畑、風が 一気に収穫してくれました。
みんないつの間にか集まり、今宵も楽しく話しながら手を動かす。
またたく間に2時間の作業は終了。

グランドではナイター野球をやっていたので わりと明るかったけど、
昼間とは違う学校の雰囲気にキョロキョロビクビクしながら廊下を歩く息子くん。。。
夜の学校はちょっとばかしスリリングかい?
何もいやしないよ。(笑)

今日も夜風が冷たい。
外はグランドと街の灯りだけ、さすがに遠くの海と島は見えません。




※ オット、8日(月)~12日(金) 山口・岡山・鳥取出張。

[PR]
by koharu827 | 2008-09-09 22:17 | 日々