something sometimes koharu0827.exblog.jp

再 会

b0071510_16351342.jpg
息子くんがお菓子売り場を見ているのを後ろで待っていると、ちょっと離れたところで ある男性が我子がお菓子を選んでいるのを同じように見守っていました。  ・・・どこかで会ったことがあるような・・・そんな気がして、もう一度その男性の方を見ると、ひとりの女性がその男性の元に話しかけながら歩み寄る。  瞬間、ワタシは女性とパッと目が合った!  「 !! 」  思いがけない再会でした。  彼女は、4年前まで一緒の職場で働いていたHちゃん。  一緒にいた男性はHちゃんのご主人だったのです。  以前もデパートで偶然バッタリ会ったことがあったんだけど、それも一度だけ。  ご主人と挨拶するのはこれが2回目、「どこかで会ったことがあるような・・・。」 と同じことをなんとな~く思ったそうで・・・。(笑)  3歳のかわいらしい男の子を連れ、そしてHちゃんは2人目が今 お腹に。  ワタシが転勤引っ越しのため仕事を辞めた後、彼女も引っ越しや出産。  4年の間にいろんなことがあったのね。  お互いの近況を話し、ケイタイアドレスを教えてもらいました。 ( 当時、彼女はケイタイを持ってなかった。笑 )   一緒に働いていた頃から、美しい容姿・オシャレさんで、ほんわか優しい雰囲気のHちゃん、そのまま変わらぬ姿。  だけど、我子と一緒の様子を見ていると、すっかり母の目になり ずっとずっとたくましくなってるように見えました。

今夜は北京パラリンピックの開会式。  熱きスポーツの戦いが再び。 
[PR]
by koharu827 | 2008-09-06 16:34 | 日々