something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校はじまり

b0071510_87311.jpg
ここ数日また暑さ戻り、お盆明けからの過ごしやすかった日々は やはりたまたまだったか。。 



だけど学校のグランド片隅の稲穂も垂れてきている。  みんな稲刈りが楽しみだろうな~。  

秋の行事へ向けて、夏休み前に打ち合わせていたことを、今月からいよいよ実行にうつしていく まず第一日目。  画用紙やマジックや絵の具の匂い、ハサミの音、物を運ぶ台車の音。  エプロン姿の役員さんたちが手分けしてそれぞれの作業をすすめます。  大きな用紙を貼りあわせ、それにダイナミックに絵を描く作業は、子供時代にかえったようにワイワイ楽しんでやっておられました。(笑)  途中で休憩を入れ、みんなでティータイム。  ちょうどプール授業していた息子くんたちの様子を上から眺めたり。  今日でプールも最後らしく、2時間設けてもらった体育授業の残り1時間は、ビーチボールを使って キャッキャ♪と 水遊びを楽しんでました。  それから再び作業を続け、放課後は息子くんと合流し、一緒に家に帰ったのでした。  

※ オット、9/1 ~ 3日 岡山出張。


今夜の " プロフェッショナル 仕事の流儀 " は olympic games special、
攻めの泳ぎで北京を獲る・水泳コーチ・平井伯昌。  
そしてもうひとつ、" NHKスペシャル " は、熱投413球 女子ソフト・金メダルへの軌跡 。
どちらも予約録画♪   また ゆっくり観てみようっと♪

[PR]
by koharu827 | 2008-09-02 23:30 | 日々