something sometimes koharu0827.exblog.jp

地底探検


b0071510_1602070.jpg

涼を求めて (笑)、
昔の鉱山跡を生かし、洞窟探検できるようになっている場所へ行ってきました。



受付でもらった鍵を手に持ち、全長1km の暗い洞窟を歩きます。
洞窟からは冷気が溢れていて、とても気持ちいい。

各ポイントに隠された鍵型に自分が持っている鍵を合わせて、
ピッタリ合っていれば 同じ隠し絵を探し、カードにチェックを入れていくというアドベンチャー。

あちこちに現れるドクロに こどもたちはドキドキ☆
中には滝や池があったり、所々にはレールも残っていて、
人の手で よく掘ったなぁ~と感心してしまう鉱山トンネル。

歩いていると 体が冷え冷え、
「ここまで涼を求めてないんだけど・・・」ってくらいになってきます。(笑)

b0071510_8245997.jpg


迷路のような洞窟を1時間くらい歩きまわって、
無事 5つの鍵を合わせ終わる頃は、すっかり体が冷気に慣れてしまっている。
外へ出ると山の緑が眩しい~。

ソフトクリームを食べ休んだ後、
同じ敷地内で砂金採り体験が出来るというのでやってみました。
これもまた夢中になるんですぅ。
一攫千金を狙って(?)、大人も こどもも目を光らせながら楽しんでました。
金や銀を発見すると、周囲から拍手喝采~☆ (笑)

b0071510_8255844.jpg

[PR]
by koharu827 | 2008-08-10 23:21 | ちょこっと そこまで